【太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】

Q.どこかのお店の常連さんになったことはありますか?
しおりん:れにちゃんありそうだね。
れに:あります。結構いろんな店舗があるんですけど、その中でも1つ。コンビニ関連で言いますと、少し前に1番くじでリカちゃん人形があって、めちゃくちゃ可愛くて
しおりん:あぁ〜
れに:絶対それが欲しいと思って何回か通ったの。そしたらその1番くじのリカちゃんのことで覚えられちゃっていて、店員さんが海外の方だったんだけど。「また、あなたか」みたいな感じで言われて。「あと残りどれぐらいですか?」って聞いたら、「残りもこれだけだよ」って。でも言うて7枚ぐらいかな?
しおりん:でも優しいラストワン賞ももらえるってことでしょう?
れに:「ラストワン賞ももらえるわ」と思って、「じゃあもうそれ全部買います」って言ったら、すごい笑ってて、「やっと買えたね。あなたがこれ全部からしたんだよ」って。
しおりん:あっはっはっは!すご(笑)一番くじで買い占めたんだ。からしたって、すごいね。そんな日本語もわかるんだ、すごいね。
れに:そう。「あなたがこれ全部からしたんだよ」って。すごいニコニコしながら言われて、ちょっと恥ずかしかった。一番くじで覚えられたんだ。
しおりん:すごい。
れに:そんなエピソードがあって、今うちにリカちゃん人形があります
しおりん:よかったね。私はどうだろう。よく行くお店とかはあるけど、店員さんに覚えられてるかって言われたら、私はそんなに覚えられてない気がする。ある程度の距離感は持ってくれてるんだと思う。だから私はありがたいなって。羨ましいよ?一人でも行けるぐらいの常連のお店とかあったらいいなと思うんだけど、そこに至るまでの心の開き方がわからなくて。
れに:きっかけがね。
しおりん:それこそお友達が働いてるとかは、ありがたいことに常連みたいな感じで使わせてもらってるけど、そうじゃなくて、フラッと入ったお店で店員さんと仲良くなって常連になるみたいな。それがなかなかできなくて。あんまりないかも、その常連っていうのが。
れに:わかる。確かに会話は困るわ。私の場合は、向こうが「もしかして、ももクロのれにちゃんですか?」って気づいてくれたら嬉しいし、気づかれなくてもある程度話はできるんだけど、一番会話に困っちゃうのは、基本的には私たちは「KIND」さんっていう美容室にお世話になってるんだけど、たまに行けない時はフラッと入った美容室に行くみたいな。そこで「ご職業は何されてるんですか?」って聞かれる。
しおりん:あぁ〜聞かれることある
れに:普通にわからないで会話が流れていくパターンってあるじゃん。嘘をついてあとでバレるのか、バレてないのかわからないし、これは「私、試されてる」と思って。どう返していいのかわかんなくなっちゃわない?
しおりん:何て返したの?
れに:「え?なんか、適当にやってます」って。
しおりん:あっはっは適当にいろいろやってますって。確かにめっちゃ困るよね、そういう状況。知ってくれてると意外とありがたかったりする時もあるんだけど、そうじゃなくて、悪気なく「お職業は?」とか。「モデルさんとかですか?」って聞かれた時が一番困る。「そんな…感じです…」みたいな。
れに:「アイドルさんの〇〇に似てますね」とか。難しいよね。
しおりん:店員さんもこうやって距離を縮めようと話してくれてるのかもしれないけど、「あまり聞かないで」ってなっちゃうよね。
れに:わかるわ。あるあるですわ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ももクロくらぶではメンバーを募集中!
メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!
他にも…コーナーメールを大募集!
◆「噺の花束」◆
・あなたが感謝を伝えたい人は誰ですか?どんな感謝を伝えたいですか?あなたのエピソードに店長・かなこ 副店長・れにが答えます!
◆「スナック愛輪」◆
・ど〜〜〜でもいい「小さなお悩み」や「真剣な恋愛相談」も大募集!あなたの小さな悩み・恋のお悩みにママとチーママが答えます!
ラジオネーム・電話番号・内容を書いて送ってください!
メールを採用された方にはももクロメンバーが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!





