【太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】
今回は、ももたまいコンビ!
しおりん:わたしの悩みを聞いてください!
かなこ:お、お悩み相談?もちろん聞きますよ。
しおりん:私は最近、百田さんの影響でNintendo Switch 2を買ったんですけど。
かなこ:あ、買ったよね。
しおりん:ゲームの話してて、私もやりたいと思って。
かなこ:早かったよね、買うの。
しおりん:その日のうちに買いに行ったからね。それ以来結構なんかゲームを最近やってるんですけど。
かなこ:やってる。もう現場でも、スタジオまでの歩く間で、いつもゲーム機を持って
しおりん:ほんとに何しに来てんだろうって思ってる、仕事現場に。今まで『ぽこ あ ポケモン』をやってたんですけど、最近『トモダチコレクション』が発売になって、それも買ったんですよ。おもしろそうだなと思って。自分が島の管理人になって、自分の住まわせたい人とかを作って、住まわせて。みんなの関係を見守っていくゲームなんだけど。
かなこ:うん。
しおりん:ほんと想像力次第で無限に広がるゲームなのね。それで私が最近悩んでんのは、誰を作ったらいいんだろうっていう。
かなこ:あー、なるほど。
しおりん:問題なのが、とりあえず今んとこ女だらけの島なのよ。
かなこ:なるほどね。
しおりん:でも『トモダチコレクション』って、ゲームの中でキャラクター同士が恋愛したりとか。結婚する可能性もある。こういうお仕事してるから、じゃあ例えば作りやすい顔の、芸人さんとか、タレントさんとか作ってみようと思っても、なんか会う確率がある人をこの島に住まわせて、なんか急に恋愛とかに発展させちゃったらなんか…何とも言えない気持ちになるじゃん。
かなこ:確かに。
しおりん:それこそ何やってんだろう、夜な夜なとか思っちゃいそうなの。
かなこ:うん、うん、うん、うん。
しおりん:だから誰を作ろうっていうのが今すごい悩んでるとこ。
かなこ:あー、じゃあ言うたらメンズ…でもなんでもいいのか。キャラクター。
しおりん:だからやっぱあんまり現実世界にいる人じゃないほうがいいのかなって気はしてんの。
かなこ:あ、じゃあめっちゃさ、理想のさ、自分好みの理想を詰め込んだ…
かなこ:で、私が書いてあげる。
しおりん:いや、あ、あ、大丈夫、大丈夫、大丈夫。怖い、怖い、怖い、怖い。
かなこ:すご。これどう?
しおりん:その設定も考えてくんだっけ?名前とか。
かなこ:物知り。
しおりん:却下。物語おもしろくない
かなこ:物知りの人なんでも教えてくれるんだよ。名前は「ものしりん」。「しおりん」みたいな感じで。
しおりん:つまんないよー。だから買ったはいいけど、多分その『トモダチコレクション』の、最大限の楽しみを発揮できてない気がする。
かなこ:難しい。でもどうしたら最大限を発揮できるのか。やっぱ推しの共演?
しおりん:推しなんだと思う。やっぱ推しよ。あとは絶対に会わないような世界的スターとかを住まわすのはありかなってちょっと思ってる。テイラー・スウィフトと友達とかなりたくない?
かなこ:なりたい。それもいいし、レディー・ガガさんの前座やらせてもらったときあるじゃん。でたまは、金になったでしょ?でも金じゃない自分になりたかったって言ってたじゃん。
しおりん:うん。
かなこ:だから金じゃない自分と…メンバーとガガ様を作って。
しおりん:共演もう1回。それいいね。
かなこ:いいよね。
しおりん:確かに。そこで叶えるんだ。そういう使い方をすればいいんだね。ちょっとぜひモノノフさんにも教えてほしい、使い方を。
かなこ:そうだね。アドバイスメールでもらおう。
しおりん:そう。お願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ももクロくらぶではメンバーを募集中!
メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!
他にも…コーナーメールを大募集!
◆「噺の花束」◆
・あなたが感謝を伝えたい人は誰ですか?どんな感謝を伝えたいですか?あなたのエピソードに店長・かなこ 副店長・れにが答えます!
◆「スナック愛輪」◆
・ど〜〜〜でもいい「小さなお悩み」や「真剣な恋愛相談」も大募集!あなたの小さな悩み・恋のお悩みにママとチーママが答えます!
ラジオネーム・電話番号・内容を書いて送ってください!
メールを採用された方にはももクロメンバーが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!
メールは momoclo@allnightnippon.com





