1月18日「あーりんとれにの”映画はどういう人見る?”論争」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!           

     

 

あーりん:最近、どんな作品をおうちで見ていますか、ということで。私はですね、最近、あの、昔のキムタク、木村拓哉さんが出演されてるドラマにはまってまして。

れに:ほう。

あーりん:いや、キムタクかっこいいなと。

れに:え、リアタイでも見てた?

あーりん:えっとね、『GOOD LUCK!!』を観てこないだ。

あーりん:で、え、キムタクかっこよって。

れに:うん。

あーりん:そのあと『ビューティフルライフ』を見て。

れに:うんうん。

あーりん:やっぱかっこいいなって。

れに:うんうん。

あーりん:今は『プライド』見てるんですよ。

れに:おー、だいぶ見てるね。

あーりん:『プライド』は当時も見てたから、あの、知ってるんだけど、やっぱ改めて「かっこいい」かっこいいしか感想が出てこないよね。

れに:いや、そうだよね、あの。

あーりん:いや、マジでかっこいいのよ。

れに:マジでかっこいいよね。

あーりん:そう、やっぱアイスホッケーもあんま見たことがなかったから、あ、こんなかっこいいスポーツなんだなとか思うし。

れに:うんうん。

あーりん:いや、このときのキムタク、何歳だろうとか思いながら。待って、年下とか思いながら。まあ、プライドは、でも三十歳ぐらいだったのかな。

れに:ちょうど同じ、年くらいの。そう考えるとさ、すごいよね。我々の年にはそんなに、ね、やってたんだっていう。

あーりん:ね、だから同級生に言ったらかっこいいなとか言って。

れに:そう、めっちゃかっこいいよね、だし、ほんとにドラマ自体がおもしろかったりさ。今のドラマもおもしろいんだけど、我々は平成生まれで、青春時代とともにさ、ドラマを見てたじゃない。

あーりん:だからあれで育ってます。

れに:そう、育ってるから、やっぱ見返したくもなる気持ちも分かるし。私さ、最近それの映画関係で言うと。

れに:うん。

れに:あのー、友達とサブスクで動画を見ようってなったときに、なんのドラマとか映画を見るっていう話の流れにはなるじゃない。だけど、私はそのときに自分が知ってる作品がいい、一回見た作品を見たい。

あーりん:おー、はい。

れに:見たことないやつでも、その相手の子が見てたらいい。なんか二人とも初見で。同時にいっせーのせで映画とかドラマを見るっていうのが、私的にちょっとありえなくて。

あーりん:ね、なんで?全然意味が分かんない。

れに:なんか知ってたいの。知ってたいか、聞いたときにすぐ答えが返ってくるような環境がいい。

あーりん:いや、それが、どうだろうね、こうなんじゃない、こうなんじゃないって、映画館だとあんましゃべれないけど、おうちで見ると、え、違う、あっちが犯人だよとか、二人で違うよとか言いながら見てんのが楽しいんじゃん。

れに:いや、でもさ、初見でしょ、それは二人とも。

あーりん:え、そう、だからだ、初見じゃなかったら、いや、あの人は犯人じゃないよって言ったら終わり、終わっちゃうじゃん、それ見る必要なくなっちゃうから。

れに:言わない、言わない。

あーりん:え、だからそれで分かる、もうだってれにちゃんに、え、この人が私犯人だと思うんだけどって、とかってさ、一緒に見ながら言ってさ。

れに:だから、でもちゃんとそのときの返しも決まってるから、いつも。

あーりん:え、絶対顔で分かるもん。

れに:え、分かんない。

あーりん:あ、こいつ図星の顔してるやんって思うもん。

れに:違う、ちゃんと何を聞かれても「どうだろうね?」って言うから。

あーりん:その顔で。くっ、だるってなるし。無駄な時間過ごしたって。今の言葉を発したことを後悔するわ、ほんとに。

れに:で、私も初見の気分で見れるんだよ。

あーりん:あ、見れるんだ。

あーりん:見れるし、あの、一緒に共鳴はするよ。えーとかうわーとかするし。

あーりん:え、嘘、こっちの百パーのさ、初見のさ、びっくりとさ、そっちのびっくりはさ、違うじゃん、レベルが。

れに:いや、答え合わせできるじゃん。あ、私のリアクションって間違ってたか、ちゃんとリアクションしてるとかさ、こういうふうに思ってんなら今っていう相手のリアクションも見ながら楽しむ。

あーりん:いや、まだその、自分がおすすめしたものを見てほしいってのはちょっと分かるのね。

れに:うん。

あーりん:だから私もまあその経験はある。自分が二回目で友達が初見なのは。

れに:うんうん。

あーりん:まあやったことあるけど。え、でも別にお互い初見でもういいじゃん、どっちでもいい。

れに:集中力途切れない?

あーりん:え、なんで初見やなの、二人して初見は。

れに:え、なんか集中できない、なんか。

あーりん:へー、すごい。じゃあ、ちゃんと見たいんだね、初めて見る映画は。

れに:そう、ちゃんと見たい。一人の空間で集中してみたい。

あーりん:あ、そうなんだ。いろいろこだわりがあるんですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶではメンバーを募集中!

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

他にも…コーナーメールを大募集!

「噺の花束」

・あなたが感謝を伝えたい人は誰ですか?どんな感謝を伝えたいですか?あなたのエピソードに店長・かなこ 副店長・れにが答えます!

「スナック愛輪」

・ど〜〜〜でもいい「小さなお悩み」や「真剣な恋愛相談」も大募集!あなたの小さな悩み・恋のお悩みにママとチーママが答えます!

ラジオネーム・電話番号・内容を書いて送ってください!

メールを採用された方にはももクロメンバーが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナリティ