3月26日「夏菜子の”新・あだ名”が決定!”○⚪︎⚪︎○”を浸透させたい!」

【太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo】

「ももクロInside Diary」

あーりん:ついに、夏菜子ちゃんのあだ名が決まりました!

かなこ:イェイ!

あーりん:夏菜子ちゃんは、「かなこちゃん」とか、かなこぐらい。

かなこ::「かなちゃん」もたまにはいたりするけど、あと「かなこぉ〜!」ってみんながコールする時はあるけど。今日ニックネームができて。

あーりん:はい。皆さんだから統一でお願いします!

かなこ:私の今日からのニックネームは「キャップ」です。

あーりん:キャップ〜!

かなこ:正式名称は「キャプテン」。略して「キャップ」。本当にこの今収録している前の現場で決まりまして。なんでニックネームの話になったかって言うと、なんか急に玉さんが、「私のことをしーちゃんって呼んで」っていう話をなんか急にしてきて。「たま」はいいけど、「たまさん」が嫌なんだって。

あーりん:「可愛くない!」って(笑)

かなこ:「玉井さん」はいいのかな?

あーりん:「玉井さん」はいいって言ってたよ。「玉さん」だけダメ!って。よりによってね(笑)

かなこ:それで、「なんて呼ばれたい?」っていう時に、私は「ハリー」って。

あーりん:十何年言ってるよね。浸透してないけど。
かなこ:それで、色々流れすっ飛ばすけど結果、「ハリー」と「シェリー」になったの。

あーりん:もう誰だかわからないよね。外国のグループみたい。

かなこ:あと事務所の大先輩に「SHELLY」さんっていらっしゃるし。

あーりん:でも「レニー」もいけそうだし。みんな外国。

かなこ:ちょっと新しいかなって。それで、グループって大体「リーダー」って呼ばれがちじゃないですか。私もこの前現場で「TEAM NACS」のリーダー・森崎さんとご一緒した時に、現場で森崎さんが「リーダー!」って呼ばれて、私も自分が呼ばれたと思って、一緒に「はい」って返事しちゃって。すごい恥ずかしい思いをしたんですよ。

あーりん:恥ずかしい!芸能界で「リーダー」って呼ばれてる方、たくさんいらっしゃるし。

かなこ:だったら、「キャプテン」って。

あーりん:確かに「キャプテン」って言ったら、キャプテン・アメリカぐらいしか思いつかない。アスリートの方だったらいらっしゃるけど。

かなこ:それで、「キャップ」で。まあ「キャップ」でも「キャプテン」でも、「ハリー」でも、どれでも。今度こそは浸透するといいなっていう思いを込めて、皆さんもどうか私のことを「キャップ」と。

あーりん:ちょっとやってみよう。試しに一か月頑張ってみる。ちょっとお願いします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶではメンバーを募集中!

メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

「小さなお悩み」も大募集!しおりんとあーりんが揃った時に、「スナック愛輪の部屋」で紹介します!

メールを採用された方にはももクロメンバーが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com

 

パーソナリティ