2月27日「から揚げ大好きあーりん&ニンニク大好きれに」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInside Diary」

“れに“…ズバリ!もう間もなく、何日も寝ると私、高城れにのソロコンサートで〜す!はい!今年も三日間行わせていただくんですが、3月7日、大阪から。8日が名古屋。そして最終日9日が神奈川県で行わせていただくということで。

“あーりん“…すごい!3days。

“れに“…でも今年もグッズが可愛いですね。我ながらちょっと。

“あーりん“…そうなんですか?(笑)

“れに“…毎年、テーマとして「まるごとれにちゃん」というテーマでやらせていただいてるなかで、今年のグッズは特に「まるごとれにちゃん」を全身で表しているようなものが多いですね!

“あーりん“…でも気合い入れて、素材とか。気合い入れて撮影したのね?ちょっとどんなライブになるのか、チラッと教えていただけますか?

“れに“…やっぱ大まかなことは、去年ありがたいことに1stアルバムを出させていただいて。曲数も増えて、割と自分の曲だけでライブができるぐらいの曲数が溜まっているので。ただアルバム発売にあたって、そのアルバムを引っ提げたライブをやってなかったので、今年はそれができたらなっていう思いも込めて。

“あーりん“…じゃあしっかりアルバムを聴いて、予習して。

“れに“…まだ、お披露目してない楽曲があったりするので、予習していただけたらなっていう思いますし。あと、裏テーマとして、「まるごとれにちゃん」のライブって「元気がいっぱい!」みたいなイメージが。ソロ曲自体も、ポップな感じだったり、元気な感じが多かったので。「そうじゃない方の私」っていうのも、今回見せられたらなっていうのが裏テーマとしてあるので。

“あーりん“…なるほど。じゃあ、今までの「まるごとれにちゃん」とはちょっと違った演出とかが見れちゃうかもしれない!

“れに“…そういった一面も、発見して頂ければなと思いますし。それにリンクした今年の新曲の配信も、あるかないかは皆さん次第!ということで。

“あーりん“…おお!あるかも!

“れに“…はい!あるかもしれません!楽しみにしてください!

“あーりん“…盛りだくさんですね!

“れに“…はい!ぜひ皆さん見ていただけたらいいなと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのあーりん、れにの全力自己紹介!今回はこのあやたかコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、から揚げのおすすめアレンジは?」

“れに“…私は、カレー粉かな。あとそれプラス、チーズフォンデュみたいな。とろけるチーズとか溶かしてディップして。まぁから揚げといえばあーちゃんだけど。

“あーりん“…私はね、レモン。レモンをかけるとさっぱりして食べられる量が増えますからね。でも私は結局、バーミヤンの塩みたいなやつ。

“れに“…めっちゃ分かる〜!!

“あーりん“…あれってなんなん?めっちゃ美味しくない?

“れに“…それは分かる!激しく同意。結局塩なんよ。

“あーりん“…結局塩!なんでトリュフ塩とかね。

“れに“…そうやって味変してたら本当に、揚げ物でもいくらでも食べれちゃうよねー。

“あーりん“…そういう色んな味の塩とか買いがち。ガーリックソルトとか。

“れに“…調味料は買いたくなっちゃうよね。

“あーりん“…そう!調味料があれば。そんな感じかなー。なので大したびっくりアレンジはないです(笑)

「Q、おすすめのニンニク料理は?」

“あーりん“…ニンニクといえば高城さんですね。

“れに“…任せてください!最近もニンニク祭りしました!

“あーりん“…本当にびっくり。こんなにニンニク食べる人いるんだってびっくりしたもん。

“れに“…私は家の冷凍庫に業務用スーパーで買った「むきにんにく」の冷凍が2袋は絶対にある。ストックしてる!それがめちゃくちゃ便利で。私は最近、ペペロンチーノの素を自分で作ったんですよ。しらすを入れて、そこにたっぷりオリーブオイルを敷き詰めて、その上にたっぷりのきざみにんにくを乗せて、鷹の爪とかを乗せて。真空パックにして、1日寝かして、次の日茹でたパスタに塩と胡椒を入れて和えるっていう。それが衝撃的に美味しかったわけ!

“あーりん“…もう入れすぎなぐらい入れてるのが想像つくもん。

“れに“…もう本当にいつか覚えてたらストーリーとかに載っけるけど、ニンニクの量が半端なく入っちゃったの!

“あーりん“…どれぐらい入れたの?

“れに“…もう下が見えないぐらい!

“あーりん“…えぇ!?

“れに“…本当にやばい!入れすぎた!って思ったんだけど。これぐらいないとパスタに和えられないと思って。

“あーりん“…和えられるわ!くっさ!

“れに“…臭くない!めちゃくちゃ天国の匂いよ。あと、最近のおすすめメニューはすき家の「にんにくファイヤー」っていうメニューが期間限定で出てるんですよ。それがおいしかった。にんにくが丸ごとゴロゴロ入ってんの。辛いの好きな人はおすすめで、もう一個が、「マヨにんにくファイヤー」っていうのがあるのよ。

“あーりん“…それあーちゃん用だ(笑)私は調味料的な感じでニンニクが好きなだけだからさ。れにちゃんは食材として好きだよね。

“れに“…大好き!だって何でも合うじゃん。ピラフにしても、チャーハンにしても合うし。アヒージョでも間違いないし。それこそ調味料の一部としても合うし。最高だよ!ニンニク。

“あーりん“…結局、私は桃屋のきざみにんにくが好き。楽でいい。

“れに“…ニンニクの話をしたらキリがなくなっちゃいました。

“あーりん“…もう見せてあげたいぐらい笑顔ですよ。れにちゃんは。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“れに”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“れに”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

パーソナリティ