2月13日「しおりんはクールに見えて実は一番明るい?」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…なんと!私たちももいろクローバーZは、3月30日に発売されます、騎士団さんのトリビュートアルバム「All Night Carnival」に歌唱参加させていただくことになりました!

“かなこ”…このアルバムは騎士団さんの「One Night Carnival」を色んな方々がカバーされるということで、アレンジもね。色々変えたりとか、それぞれの色をつけていいよっていう感じの企画。

“しおりん”…私たちもレコーディングは終わっているんですけれども、今までも「One Night Carnival」って何回か歌わせていただいたことがあったんですけど、それはオリジナルのカバーだったじゃないですか。今回はアレンジしていいということだったので、もちろん「One Night Carnival」の良さを残しつつ、少し自分たち仕様にね。歌詞だったりとかをアレンジさせていただきました。

“かなこ”…そうなんですよ。かなり新しい「One Night Carnival」を作らせていただいたっていう感じなんですけど、やっぱ騎士団さんとの関係性があるから、こうやってやらせてもらえたし。

“しおりん”…他の収録されているアーティストの方々もほんと凄い方々じゃない?やっぱ「氣志團万博」を通じて私達もお会いしたことがある人の皆さんもいらっしゃるので。ほんと騎士団さんの交流の広さ。幅の広さって素晴らしいなって思いますね。

“かなこ”…皆さんの「One Night Carnival」もめちゃめちゃ楽しみ。氣志團さんのトリビュートアルバムだったら、色んな曲を色んな方が歌われるとかはあるけど、一曲をだーって全部ね。

“しおりん”…面白い!ももクロの曲って自分たちが歌ってるのしかほとんど聞いたことないじゃない?氣志團さんも年末に私たちの曲をカバーしてくださるんですけど、自分たちの曲でいつか私たちもトリュビュートアルバムをね。

“かなこ”…それ嬉しい!想像しただけでワクワクしちゃいますね。

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのかなこ&しおりんの全力自己紹介!本日は「ももたまい」コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、しおりんは昔、あーりんみたいにキャピキャピしてましたが今はクールに見えます。どっちが本当のしおりんなんですか?」

“しおりん”…戸惑わせちゃってる!分かる。私クールになっちゃってるねぇ。

“かなこ”…ちょっとまって!なんで?一番うるさいよ?ももクロメンバーの中で。一番元気。でも、クールなイメージ持たれがちじゃない?

“しおりん”…そうなの。クールだったりとかすごくしっかりしてるって言われるの。

“かなこ”…今もキャピキャピしかしてないし。楽屋は玉さんがいると賑やかで、玉さんが楽屋から出た瞬間、ほんと静かになるぐらい、「玉井しか喋ってなかったんじゃない?今の楽屋!」っていうぐらい。

“しおりん”…そんあに?でも確かにそうだね。全然喋る。私もたまに、自分しか喋ってない!って思うことある。でもすごくしっかりしてるねって言われるの。メンバーがメンバーだからかな?

“かなこ”…おい!

“しおりん”…昔から知ってる友達とかには「なんで周りにしっかりした風に見えてるの?」って言われるし、ある程度大人になってから出会った人とかには「思ってたのと違う」とか。意外と抜けてるし、物忘れも激しいし。あれ?みたいな。すごくびっくりされる。

“かなこ”…じゃあ、今のしおりんを外から見たイメージが結構クールなんだね。

“しおりん”…逆にどこを見て、クールだったのか教えてほしいなぁ。本当に私はキャピキャピしてるの。ムードメーカー?

“かなこ”…ムードメーカーだと思う。

“しおりん”…でもちょっとあるかも。なんか心許した人には…。ファンの人に心許してないみたいだけど(笑)

“かなこ”…見た目が大人っぽくなったからじゃない?

“しおりん”…昔の子供の時からね。イメージを払拭したい。でもいっか。

“かなこ”…こんなに明るいのにクールに見られてるって良くない?

“しおりん”…それは得かもしれない!

“かなこ”…で、会った時に、この人こんなに明るいんだみたいな。そうやってみんなを虜にしていくっていう。

“しおりん”…みんなに内緒にしといて!

“かなこ”…そういう玉さんの2022年の作戦ということで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“かなこ”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

メールは momoclo@allnightnippon.com まで!

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!

パーソナリティ