3月22日「あーりんがギャル化!」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

しおりん”…あーりん「ギャル化」〜!

あーりん”…イェ〜〜イ!ウィィ〜!あげぽよ〜!

しおりん”…ねぇ〜ほらー、できてないよ〜。最近ね、あーりんがギャルになりたいらしいの。どういうモチベーションでギャルに目指してるの?

あーりん”…私はね、生半可な気持ちでギャルになりたいわけじゃないんですよ。私の人生設計で今、ギャルである必要があるんですよ!

しおりん”…といいますと?

あーりん”…私は、30歳ぐらいになった時に、「昔はギャルだったけど今は落ち着いて、結婚したりとか子育てしてます」みたいな雰囲気をかもしだしたいわけ。今このまま私が30代になってしまうと、わかりやすく言えば私のママみたいな。「ご機嫌よう。」とか言っちゃうタイプの30代になってしまう。そこに自分の個性とアレンジをするとなると「あんときはギャルだったから(笑)」って…

しおりん”…ギャルは自分で「ギャルだったから〜」とか言わないんだよね(笑)

あーりん”…言いたいの!「あんときはウチらイキってたもんね〜」って。

しおりん”…あーりんの思うギャルの定義はなんなの?

あーりん”…まずは見た目から入ろうと思って。私の得意分野である「形から入る」。でも全部ブリーチする勇気はないからまずは毛先から(笑)

しおりん”…大丈夫。あーりんはギャルになれない性格なんだと思う。もうお母さんがいい教育されましたね!

あーりん”…えぇ〜なりたいなぁ。30歳になったときに振り返ろう!あーりんはギャルだったかどうか。

しおりん”…分かった(笑)

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの女子校出身・ギャル評論家(?)のしおりん&ギャル研究生(?)のあーりんの自己紹介!本日はこのギャルコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、ももクロメンバーで綺麗好きな人は誰ですか?逆にいつも楽屋を散らかしてしまう人は誰ですか?」

しおりん”…掃除って得意な人はすごい得意だもんね。うらやましい〜。メンバーの中で綺麗好きっていう面で言ったら夏菜子じゃない?自分の周りは綺麗にしておきたいタイプだと思う。

あーりん”…部屋に行ったことないけど綺麗そうだよね。

しおりん”…でも、楽屋は別じゃない?汚してるイメージはないけど…でも綺麗にしてるかなぁ。

あーりん”…でも私は見ましたよ。こないだ玉井さんが楽屋で脱いだ服をその場にポイポイしてたのを見ましたよ。

しおりん”…ちがうちがう!!

あーりん”…ポンポーン!ポンポーン!って。ふふふふ。

しおりん”…ちょいちょいギャル入れてこないで(笑)はい!私は言いたい!確かに私は服を脱ぎ散らかしました。だからズボンとかをそのまま履いたやつをストンと落として抜け殻のようにしました。でも私が言いたいのは、あーりんは車をすっごい汚す。

あーりん”…あーーそれは・・・。

しおりん”…あーりんがその前に乗ってたら絶対分かるのよ。私たちの席って決まってるのね。ここが誰の席って。あーりんの横にドリンクホルダーがあるの。そこがいっつもゴミが詰まってる。

あーりん”…そーなの。てか家の車でもそうなの。ちっちゃい頃からそう。運転席の背中にポケットってあるじゃん?あそこに詰めちゃうんだよね〜。

しおりん”…本当にあーりんの席のところはゴミとか、多分飲みかけで捨てようと思ったペットボトルとか。今日はあーりんの席だけじゃなくて、私の席の目の前にあーりんがよく食べる「えびせん」のゴミが落ちてたの。絶対コレあーりんじゃんって。

あーりん”…マーキングしちゃうんだよね〜。乗ったよ〜って。

しおりん”…ここにいたよって表したいんだろうね。

あーりん”…なんだろう。車は動かないからかな。

しおりん”…でもあーりんは持ち物の中はすごいちゃんと、ことあるごとにカバンの中を詰め直しているのを見るの。

あーりん”…そうなの!カバンの中整理するの大好きなの。ポーチの中も好き。私が整理できる範囲っていうのが決まってて。一番大きいのがスーパーの買い物カゴの中のサイズ。

しおりん”…お部屋になってくると?

あーりん”…ダメ。机の上もできる。あれぐらい手の届く範囲は綺麗にできるのかな?

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「選択の部屋」です!

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

しおりん”…クエスチョンマークが壁に大きく描かれてますけど・・・。

“あーりん”… ここは「選択の部屋」です!普段生活していると「A」か「B」か選択を迫られる事がありますよね?

“しおりん”…よくありますね

“あーりん”…そこで、この部屋では用意された質問に答えながら、私たちならこっちを選ぶという話をすることで「ももクロ基準」「ももクロスタンダード」を決定していきたいと思います。会員の皆さん選択をする時の参考にしてもらおうというものです!今回は「春」にまつわる選択です。玉井さんは「春」と聞いて思い出す、香りや匂いなんてありますか?

“しおりん”…春…たこ焼き?

“あーりん”…え?なんで?

“しおりん”…なんかお花見シーズンになると屋台がいっぱいでるじゃん?ソースの匂いが春っぽいかなぁって。あーりんは?

“あーりん”…お花?桜とか梅とか?チェリーブラッサムみたいなイメージかな?

 

1つ目…卒業式では泣く派?泣かない派?

“あーりん”…泣かない派!

“しおりん”…泣く派

ブブー

“あーりん”…私は高校は一滴も流れなかった。やり切っちゃって。何の悔いもないと思って出てきた。ここに!

“しおりん”…私は絶対泣かないって思ってた子が泣き始めた涙にめっちゃ弱くて。

“あーりん”…あ〜つられちゃうのね。

“しおりん”…そうそうもらい泣き。

 

4つ目…春を意識してメイクを変える?変えない?

“あーりん”…変えない!

“しおりん”…・・・。

ブブー

“あーりん”…あれ?

“しおりん”…私は変え“たい”かな(笑)

 

5つ目…新生活で自炊をする派?しない派?

“あーりん”…しない派!

“しおりん”…する派!

ブブー

“あーりん”…これもしたい派ー!じゃない?

“しおりん”…実際してはない(笑)

 

6つ目…この春新しくオープンしたりんご飴の店。行列で待てるのは30分以内?1時間以内?

“あーりん”…1時間以内!

“しおりん”…30分以内!

ピンポーン!

“しおりん”…私、アトラクションだったらいくらでも待てるんだけど、人気のお店とかは…

“あーりん”…いずれ空くだろうって思うから?

“しおりん”…そうそう。そこに時間かけるなら今すぐ食べられる店に行きたいタイプなんだよね。こないだもそうだったの。ラーメン食べたくて調べたら、1番人気のラーメン屋さんは1時間半待ちだったの。3番人気のラーメン屋さんは少し遠くまで行ったんだけど、「すぐ入れるでしょ?」って言って、そっちに行ったの。

“あーりん”…あ〜!でもラーメンだったら私も。りんご飴は、ブームに乗りたいなって。今りんご飴と写真撮りたい。ギャルだから。

“しおりん”…ギャルって並ぶのかな?

“あーりん”…いや!並ばない!「ダルくね?」だよ(笑)

 

このような感じで全部で11個の選択をしました!

残りの「ももクロスタンダード」も、

ぜひタイムフリーでチェックしてみてください!

http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20200322220000

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!