3月8日「しおりん&あーりんがサイゼリヤ トークで盛り上がる」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…ホットサンド〜!

“あーりん”…イェーイ!

“しおりん”…前にどこかで話したかもしれませんが、ニッポン放送に「6カフェ」っていうカフェがあるんですけど、収録の時とか飲み物買ったりしたりしてるんですけど

“あーりん”…そーなの、大好き〜!

“しおりん”…そこの「ホットサンド」がとっても美味しくて。

“あーりん”…ホント美味しいよね。カリッカリ?

“しおりん”…カリカリなんだけど、中はジューシー。

“あーりん”…そう!毎回食べてるんじゃないかってレベルで食べてるもんね。

“しおりん”…しかも量がちょーど良いんだよね。三角が2つ。

“あーりん”…ってことは食パン2枚食べてるってことだよね?怖すぎ!

“しおりん”…でも8枚切りの食パンだし。

“あーりん”…あーちゃんは、「ツナたまごチーズ」が好き。

“しおりん”…私は「ハムチーズトマト」が好き。トマトが入ってるとよりジューシー。

“あーりん”…ツナはまじ油っこいかんね。ツナマヨかな?ジュワジュワジュワ〜ってめっちゃジューシーよ。なんか新しいメニューも追加されてたよね。

“しおりん”…「ポテトチーズ」

“あーりん”…そう!「ポテトチーズ」もめちゃめちゃ気になる!コロッケみたいな感じかな?

“しおりん”…美味しいホットサンドの作り方知ってる方がいたらね。ぜひ…

“あーりん”…前さ?たまさんが私の誕生日に、ホットサンドメーカーをくれて、ママが毎日のようにホットサンドを作ってくれたのを思い出した。

“しおりん”…そうそう!あげたわ。あーりんといえば、ホットサンドのイメージあった!美味しいホットサンド作れるように頑張ってあーりん。

“あーりん”…分かりました。修行します!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&あーりんの全力自己紹介!本日はこのコンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、私はサイゼリヤのたらこスパゲティが好きです。ももクロが好きなパスタは?」

“しおりん”…分かる!私も「たらこソースシシリー風」のパスタ大好き!

“あーりん”…サイゼって頼むメニュー決まるよね。私はサイゼだったら「カルボナーラ」か、今は無いみたいんなんだけど「トマトクリームパスタ」ってのが好きだった。でもパスタじゃないけど「マルゲリータ」とか「ミラノ風ドリア」は王道にね。

“しおりん”…でも「辛味チキン」も捨てがたくない?うちら結構テイクアウトして食べること多いよね。

“あーりん”…あー!それは本当に捨てがたい!ちっちゃい頃は辛味チキンだから食べられなかったんだけど

“しおりん”…あと、夏菜子ちゃんは「小エビのカクテルサラダ」。いっつも言ってる。

“あーりん”…あと「ほうれん草のソテー」も好き。

“しおりん”…私も大好き。あと私はちっちゃい頃「小エビのトマトリゾット」みたいなのが好きだった。小学3年生まではサイゼリヤでそれしか食べてなかった。

“あーりん”…私は「若鶏のグリル」もめっちゃ頼んだな。あの上にみじん切りの玉ねぎみたいなのが乗ってるのわかる?あのソースが好きで。あれだけ取ってご飯にかけて食べてた。

“しおりん”…サイゼリヤの話になったけど、好きなパスタはある?

“あーりん”…あーー「ウニ」じゃない?「ウニのクリームパスタ」ってあったら絶対頼む。

“しおりん”…私は「アラビアータ」が好きです。アラビアータに追いタバスコをして。ミートソースにもタバスコ。トマト系のパスタにタバスコをかけるのがすごい好き。あとカルボナーラにタバスコかけると美味しい。

“あーりん”…え?チーズしかなくない?カルボナーラにかける物って。

“しおりん”…いや!美味しいんだって。やってほしい!辛さがまろやかになるの。ホワイトソースとタバスコの酸味が合うのよ。あ、でもクリーム多めのカルボナーラにやってもらいたい。

“あーりん”…へ〜。

「Q、以前、自転車の鍵をなくしたら最終的に家の冷蔵庫から出てきました。こんな経験ありますか?」

“しおりん”…これは私のお母さんがあるんですよ。携帯がないって言って探していたら冷蔵庫に入っていた。

“あーりん”…それさ、見つからないって諦めてたらやばいよね。

“しおりん”…私はね、無意識でどっかに何かを置いてしまうことが多いの。家出る直前に携帯を持って出るのに、途中で上着着るとかなんかしてるときに、ポンって置いちゃうの。「あれ?さっきまで持ってたのに」ってなって、出発が遅れたりとか。

“あーりん”…あ〜ま、携帯はマジあるあるだよね。私はあんまり無くし物とか忘れものはしないかもしれない。ママがうるさくて。めちゃめちゃチェックするんよ。それのおかげで無くしてもどこにあるか分かる。「あ!あそこに置いてきたわ!」って。傘はコンビニとか駅で無くしたりしてるけど、毎回ちゃんとそこにあって帰ってくる。

“しおりん”…えらい!私、結構無くしちゃうんだよな〜。

“あーりん”…でも絶対出てくるものってない?

“しおりん”…分かる!なんならもういいよ!っていうやつね(笑)

“あーりん”…私、最近ワイヤレスイヤホン使ってるから、コードのタイプのイヤホンはほぼ使わないんだけど、別になくても最悪いいし、中学生ぐらいからずっと持ってて、何回無くしても出てくる。コートのポッケとか、バッグとか。

“しおりん”…分かる分かる。でも忘れ物気をつけよー。無意識が一番怖いからね。

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「裏伝説の部屋」です!

“あーりん”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“しおりん”…部屋の中には、机が1つ。その上には、黒い一冊の本が。

“あーりん”…そうです。この「部屋」では…この本に自分たちで自分たちの「伝説」を書き込んでいって、「ももクロZ伝説」を完成させよーということなんですが、ただの伝説ではないんです!モア、ディープな、モア、レアな、モア、モアな、「裏伝説」を残していこうと思います!それじゃ。さっそく、今回の裏伝説のテーマを発表します。「ももクロバレイベ2020裏伝説〜!」

“あーりん”…今年も2月8日、9日に横浜アリーナで「もも クロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2020」が開催されました!色々あったね?

“しおりん”…今年も裏と表に分かれてやったんですけど、裏は「一人芝居」がテーマになってて。それぞれゲストの方にも登場していただいて。あーりんはヒロシさん。

“あーりん”…そう!YouTuberごっこ。ホントのYouTuberのヒロシさんと一緒にやらせてもらいました。

“しおりん”…私は女子高生で制服を着まして、大橋未歩さんとご一緒させていただきましたね。

“あーりん”…表が王道のバレイべみたいな。

“しおりん”…ライブがありーの、ラジオドラマありまして、ゲストに古館伊知郎さん。

“あーりん”…すごかったね〜!

“しおりん”…私たちはニュース番組をやられているイメージが強かったから、あまり実況されている姿っていうのはなかなか見たことなかったけど、すごかったね〜。

“あーりん”…障害物競走とか普通に楽しかった。

“しおりん”…私、結構、過去イチくらいキツかった。

“あーりん”…ライブとは違うよね?息切れが治んない。

“しおりん”…久しぶりにはしゃぎましたね〜。

“あーりん”…そんなバレイベの裏伝説を告白してもらいます!まずは、しおりんから!

 

“しおりん”…玉井詩織が語る「バレイベ2020裏伝説〜!」

“しおりん”…これは1日目の話なんですけど、テーマが「アドリブ一人芝居」ということで、ゲストの方とステージ上でちょっとしたリハーサルがあったんです。1人あたり20〜30分ぐらいかな。それで空き時間にご飯食べようかなと思ってケータリングの所に行ったら、ちょうどれにちゃんがリハーサルの時だったんだけど、そのアドリブコントのおおまかな台本を書かれた作家の清水さん。バレイベ来てくださった方は分かると思うんですが、ももクロラグビーの時に、審判役をしてた人です。作家の清水さんがケータリングでご飯を食べていたんですよ。清水さんが流れとかを見なきゃいけないのに、おかしいな?って思ったんですよ。

“あーりん”…私のコントの時はいたよ。

“しおりん”…そうだよね?私の時もいて、リーダーの時のリハーサルもいたんですよ。それで、あとから清水さんに「れにちゃんのコントの時ご飯食べてませんでした?」って問いただしたら「やべ!」って顔して。

“あーりん”…でも、一番設定がしっかりしてて、決まってることもあったりしたじゃない?

“しおりん”…そうそう。でも食欲には勝てませんでした。「絶対言うなよ!高城に!」って言ってたけど。すぐ言いました(笑)

“あーりん”…佐々木彩夏が語る「バレイベ2020裏伝説〜!」

“あーりん”…私はヒロシさんとYouTubeをテーマに「アドリブ一人芝居」をやらせてもらったんですけど、部屋着みたいな私服を持ってきてくださいって言われてて「Hard Rock Cafe」のパーカーを着てたんだけど。

“しおりん”…すごいいっぱい持ってきてたよね(笑)

“あーりん”…あれでも選りすぐりを持ってきたんだよ。4枚ぐらい(笑)ソロコンでコラボさせてもらったパーカーと、横浜と、東京と、京都のパーカーを持ってって、悩んだんだけど、本番で京都のパーカーを着てったの。ベージュのパーカーで結構珍しい。

“しおりん”…あの色味ってあんまりみないよね。可愛い。

“あーりん”…あの色味は多分京都でしか売ってなくて。京都も最近できた店舗だからあんまり持ってる人いないかなと思って着たのね。終わったらモノノフさんってそういうの調べるの早いじゃん?『京都の「Hard Rock Cafe」のパーカー着てた!』ってみんな見つけてくれて、京都にすぐ行ける方は買ってくださったりとか、みんなが「手に入れたよ」っていうTwitterを何件か見てたのね。

“あーりん”…そしたらこないだパパとママと横浜で買い物してたら、目の前の京都の「Hard Rock Cafe」のパーカーを着た男の子と彼女さんかな?カップルが歩いてきて、なかなか京都の「Hard Rock Cafe」を着ている人ってみないから珍しいと思ってガン見しちゃって(笑)そしたら向こうも「あーりん?」って気付いてくれて。「モノノフさん?」ってなっておしゃべりしちゃって。そんな感じで普段から着てくれてて。他にもグッズもつけてくれたりとかしてて、パーカーのおかげでそういう出会いがありました。

“しおりん”…それが後日っていうのがいいね。バレイベ終わったあとでっていう。

“あーりん”…そうそう。当日の話じゃなくてね。

“しおりん”…よく見てるな〜。映像化もされてなくて見ただけの記憶で辿り着くんでしょ?

“あーりん”…ね〜。さすがでございます。

エンディング~!

“しおりん”…さて、ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“あーりん”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“しおりん”…メールを採用された方には私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“あーりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!