2月9日「子供の頃のしおりん“真顔でピース”がカッコいいと思ってた」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!!番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

“しおりん”…バレンタインイベントありがとうございました〜!!

“れに”…今年も無事終了いたしました!

“しおりん”…れにちゃんどうだった?

“れに”…どうだった?どうだったかもこうだったかも・・・そうだったでしょう!

“しおりん”…お気づきの方もいらっしゃいますでしょうか?日付的にはバレンタインイベントが終わっているんですけど、私たちまだ経験していないんですよね!

“れに”…楽しかったね!っていう感動を分かち合うのは、みなさんと同じタイミングなので!

“しおりん”…・・・どういうこと?(笑)

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からのしおりん&れにの全力自己紹介!本日は黄×紫のタ行コンビでお送りします!

メールBOXオープン!

「Q、みなさんが子供の頃になぜか憧れていたものってありますか?私は2段ベッドに憧れていて上の段で寝たかったです。」

“しおりん”…わかる〜!私もお兄ちゃんがいるから2段ベッドだったの。小さい時って上が良いんだよね。でも年を取って分かるの。下にしとけばよかったなぁって。

“れに”…年とりすぎでしょ(笑)

“しおりん”…だから最初は上で寝させてもらってたけど、後からお兄ちゃんと交代したもん

“れに”…え?お兄ちゃん、すんなりOKしてくれた?

“しおりん”…お兄ちゃん言いなりだから(笑)

“れに”…やさしいなぁ、お兄ちゃん。どうだった?上と下で違いってあるの?

“しおりん”…上の方が、天井が近いからテンションが上がるの。でも下の方がベッドの出入りが楽。

“れに”…そうだよね。私は小さい頃、きょうだい自体がいなかったから、きょうだいに憧れてて。私はね、お姉ちゃんが欲しかったかな。

“しおりん”…きょうだいがいると、2段ベッドも最初は嬉しいんだけど、途中から別々にしたくなるの。自分のベッドが欲しくなるの。私が憧れてたのが、白いふち?枠のベッドに白い天蓋(てんがい)のベッドに寝たくって・・・。

“れに”…あぁ、「かや」ね。

“しおりん”…かやじゃないの(笑)白い天蓋!それで、ある時お兄ちゃんと、部屋を別々にしよう計画があって。私の2段ベッドが、1段ずつに分けられるタイプで分けたらある時、家に帰ったらパパが木のベッドを白く塗ってくれてたの!

“れに”…え〜!!パパ可愛い!

“しおりん”…でも天蓋はつかなかった(笑)だから一回も天蓋つきのベッドでは寝られなかったんだけど

“れに”…じゃあ私が作ってあげるよ!探すし。

“しおりん”…嫌だよ!絶対洗濯ネットみたいなのでやるでしょ(笑)

“れに”…今なら自分が親だったら2段ベッドのままでいてくれ!って思うよね。「スペースが・・・」

“しおりん”…あとさ、子供心が読めないで言うと、すごいガーリーな格好したい時もあれば、ストリートっぽいファッションしたい時もあるよね。

“れに”…わかるー!私もそうだった。小学校3年生の時に男の子が着てるような服をどうしても着たくて。「BADBOY」っていうメーカーがめっちゃ流行ってたの。どうしても着たくてショッピングモールでママに頼んで、1週間毎日学校に着て行った時期がある(笑)

“しおりん”…私も一時期、写真撮る時に笑わないのがカッコいいと思ってた時期があって(笑)

“れに”…なにそのカッコいい基準!(笑)

“しおりん”…小学校3年生ぐらいかな?ピンクが好きだったんだけど、ある時クールに目覚めた時期があって。「ピンクより水色」っていう時期が来るの。その水色時期の後半に「笑わないブーム」が来るの。その頃の写真は全部真顔なの(笑)

“れに”…ちょーみたい(笑)その時期の写真。

“しおりん”…真顔なのに、ピースみたいな(笑)

“れに”…楽しんだか楽しくないんだか分かんない(笑)子供心って難しい!

“しおりん”…さて。私たちは、さっきいた場所から…移動して、「別な部屋」の前に来てマス!

今夜は、ここ!「労働の部屋」です!

“れに”… いつもの「呪文」で扉を開けマス、せーの

 う~ぶろん・ら・ぽるとぉ~

“れに”… 説明します!ここは「労働の部屋」です!ここ「労働の部屋」では、労働につきものの汗をかいてもらいます。

といっても、ただの汗ではありません。ここでかくのは?

“2人”… 「イヤな汗―」

負けた方は・・・罰ゲーム!平成の懐かしギャグ!

ではさっそく!!まずはじめは・・・「古今東西 東京オリンピック33の競技」

“しおりん”…野球

“れに”…バスケ

“しおりん”…バドミントン

“れに”…水泳

“しおりん”…卓球

“れに”…サッカー

・・・・・・・・・

“しおりん”…バド・・テニステニス!

“れに”…カヌー!

“しおりん”…ボルダリング

“れに”…スキー!

ブブー!

“れに”…待って!スノーボード!

ブブー!

“れに”…待って!待って!待って!

ブブー!

“れに”…もうちょっとさぁ行けたよ〜!

“しおりん”…とりあえず、れにちゃんこれ好きじゃない?「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになりますやつ」。

〜〜世界のナベアツさんの「3の倍数と3が付く数字のときだけアホになります」をかなり途中でつまづきながらも一応やりました〜〜〜

では続いて、・・・「古今東西 親が言いがちなこと」

“れに”…早くお風呂入りなさい!

“しおりん”…残さず食べなさい!

“れに”…手洗いうがいしなさい!

“しおりん”…お姉ちゃんでしょ?

“れに”…宿題やった?

“しおりん”…あの、セールのものだけ買っていいよ?…言うのかな?(笑)

“れに”…お菓子は1個まで!

“しおりん”…子供には毒だから

“れに”…よそはよそ、うちはうち!

“しおりん”…あ〜言う言う!えっと「早く寝なさい!』

“れに”…明日何時?

“しおりん”…言う!(笑)迎えに行こうか?

“れに”…節分の豆まきは、バラバラにしたら汚れるから袋に入れてまきなさい!

“しおりん”…そうじしなさい!

“れに”…足の踏み場がないよ!

“しおりん”…あぁ言う!片付けなさいって言った?もう一緒?

ブブー!

“れに”…さぁ、罰ゲームの時間になりましたので、玉井さんには平成のギャグを…個人的にはムーディーさんとかやってたよね?あとジョイマンさんとか。やっぱり小梅太夫さんですかね?

“しおりん”…やっぱりって何?(笑)チャンチャカチャンチャン♪チャカンチャ、チャンチャン〜〜〜〜♪・・・チックショー!!!

“れに”…夢に出てきそう〜〜!(笑)

エンディング~!

“しおりん”…2月8日、9日に開催されたグッズの一部について期間限定の通信販売が決定しました!

受付期間は2月12日(水)12時から2月24日(月)23時59分まで!バレイベに行けなかった方、グッズが買えなかったという方はぜひお買い求めください!詳しくはバレンタインイベントのホームページをご覧ください!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!