1228「メール祭りSP!ももクロメンバーが恋愛相談に回答」

太田胃散週末ヒロインタイム ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxoによーこそ!

突然ですが!!!! 番組のスタートはこれ!

「ももクロInsight Diary」

ももクロに起きた内緒の出来事をコッソリ教えちゃいます♪

“かなこ”…今日は2019年最後の放送になりました。久々に4人集合しました〜!

“あーりん”…2人ずつでラジオやってるからね。

“かなこ”…なかなかないもんね。結構れにちゃん変わったもんね〜。

“れに”…変わった?そんなに会ってなかったっけ?ウチらは毎日会ってるよね?番組で久々ってだけで。

“しおりん”…あれ?ちょっとやった?

“れに”…やるならもっとマシにやります!

“かなこ”…いつも一緒にいるんですけど、4人で番組は久々なので、楽しくお送りしていきたいと思います!

ももクロくらぶによーこそー!私達、今会えるアイドル!

週末ヒロイン!ももいろクローバーZ!!!

からの、れに&あーりん&しおりん&かなこの全力自己紹介!本日はメンバー全員でお送りします!

今日はメール祭りSP!!メールをたくさん紹介します。

メールBOXオープン!

Q「バイトの好きな先輩にLINEを聞く方法を教えてください!」

“しおりん”…もう聞け!聞くしかない!

“れに”…連絡先聞いてあんまり断ることなくない?

“あーりん”…連絡先って断るのも結構大変じゃない?

“れに”…ただ勇気が出ないっていうのも分かる気がする。

“しおりん”…確かにタイミング逃すとさ、今さら言うのも変に意識されちゃうかな…ってね

“あーりん”…女の子で知り合ってまもない人とかに連絡先を聞くって状況があったとしても私はあまり聞けないかも。

“かなこ”…でも、向こうも同じ気持ちだったりするんだよね。

“しおりん”…きっかけがあれば良いんだよね。みんなでご飯食べに行くからグループのトーク作ろうとか。

“あーりん”…みんなに協力してもらってグループ作ってもらいたいね。

“れに”…それか連絡先を直接聞くんじゃなくて、SNSのアカウント教えてくださいよ!って聞いて、DMでやりとりしてるなかで「LINEにしません?」って繋がるのもあり。

“しおりん”…インスタ の方が聞きやすいのかな?

“れに”…じゃない?LINEよりもラフに聞けるじゃない。

“しおりん”…でも私が男の子だとしたら、直接紙に電話番号書いて渡されたら超かわいくない?

“れに”…それキュンとする!私リハーサルの時に、もうすぐ出るよって時に男性のスタッフさんにトントンって小さい紙切れ渡してきたの。「やばい連絡先書いてあるわ」と思って、リハに集中できないぐらいドキドキしちゃって。曲と曲の間にパッて見たらバンドメンバーさんの紹介するカンペだったの。

“4人”…(笑)

“しおりん”…メールアドレスとかだったら、もしかしたら読み間違っちゃったら嫌だし、LINEとかがいざ消えちゃったら連絡取れなくなったりするじゃん。この時代に電話番号を知ってる仲って深くない?

“あーりん”…あーちゃん、かなちゃんの電話番号知ってるよ。

“かなこ”…私もあーちゃんの知ってるけど、みんなれにちゃん番号知ってる?

“3人”…・・・。

“れに”…なんで!?知ってるでしょ?

“かなこ”…れにちゃん、私たちの番号、名前で登録してないでしょ?この前電話したら「誰?」みたいな。「百田だけど…」って言ったら「これが夏菜か〜!」って。

“れに”…でも、玉さんの番号は暗記してるんですよ。

“3人”…怖い!

“れに”…3年に1回ぐらい番号でメッセージくれるじゃん?

“しおりん”…いやいや、ちょっと見に覚えがないんですけど(笑)

“かなこ”…私この前、玉さんの電話番号3つぐらい入ってた「玉井詩織」「玉」「しおり」って。玉が3ついるんだけど?

“しおりん”…それ全部私のだよ(笑)でも、紙渡すのはキュンポイントだから。恥ずかしいからバイトの終わり際に「先輩連絡してくださいね!じゃ!」

“4人”…可愛い!!!

“かなこ”…いやいいよ!しかも冬にやるの超いいと思う。

今日はメール祭りSP!!メールをたくさん紹介します。

メールBOXオープン!

Q「知り合いのモノノフの男性に告白されたんですが、恋をしたことがないので分かりません。“好き”ってなに?」

“4人”…それウチらに聞く?

“かなこ”…私も最近ファンの方が「結婚することになりました」って、報告をしてくれたんですよ。「ももクロを好きな事を理解してくれる彼です」とか言って。最高じゃんって思って。かなこたちも幸せになってほしいって言ってくれたんですよ。それで、「結婚したらお会いしてくれる?」って聞いたら、そこにいたファンの方達が「結婚式しよう!」って言ってくれたの。

“あーりん”…私もこの前、浪江町に行った時にお見送り会をすごい久しぶりにやったの。そしたら「あーりん推しの子と結婚した!」って言ってた人がいた。

“かなこ”…モノノフさん同士の結婚ってよく聞くよね。

“あーりん”…“好き”って何って考えだすとなんだろうね。かなこちゃんの事好きだよ?

“3人”…アハハ、ヒューーー!

“かなこ”…なんだよこれは(笑)でもどういう好き?私に対する好きは?

“あーりん”…え〜〜〜。どういう好き?・・・・。

“かなこ”…ちょっとパッと答えてくれないとめちゃくちゃ恥ずかしいじゃん。

“しおりん”…結婚するかしないかだったら、この人と一緒に生活してて落ち着くかどうかとか、人生の最後を共にしたいかだったりするじゃん。“好き”だけだと難しいよね。

“かなこ”…しかもそれって“愛”だったりするじゃん。

“あーりん”…キュンキュンだけじゃないもんね。

“かなこ”…LIKEもLOVEもあるからね。

“れに”…一緒にいたい人が好きっていっても、恋人とか友達もあるもんね。

“あーりん”…一緒にいて楽って結構難しいよね。友達として楽かもしれないし。

“かなこ”…人によっても違うじゃん?“好き”の基準が。

“しおりん”…あんまり恋愛をしたことがない子だから、嫌いじゃなかったらお相手さんに引っ張ってもらうのもアリかも。

“かなこ”…そこでもしかしたら「これが好きなのかも」ってなるかも!

“あーりん”…ウチらじゃなくてその相手の方に教えてもらったほうがいいよね、

“かなこ”…モノノフさんだから、ウチらに対する応援っていう気持ちで好きっていうのもあるわけじゃない?玉さんの顔が好きとか。れにちゃんの・・・。なにが好きなんだろ?

“れに”…おい!戸惑うな!出てくるでしょいっぱい。謝ってれにちゃん推しに!

(相談者の悩みは・・・)

“あーりん”…好きって難しい…とりあえず付き合っちゃいなよ!

“しおりん”…軽いな!

“かなこ”…でも今、友達になったんだったらその人のことをいっぱい知ったらいいよね。

“しおりん”…でも知らない状態でスタートするっていうのも…

“かなこ”…アリよ!

“あーりん”…付き合わずに結婚っていうパターンもあるよね?

“かなこ”…この二人を陰ながら応援してますので。報告のメール待ってます!

エンディング~!

“かなこ”…さて、今年最後の放送となってしまいました!ももクロくらぶではメンバーを募集しています。

“れに”…メンバーになりたいという方はメールで番組に参加してください!

“あーりん”…メールを採用された方には

私たちが手書きで名前を書いたメンバーズカードをプレゼント!

“しおりん”…メールは momoclo@allnightnippon.com

たくさんのメール待ってます!

それじゃラジオも全力!

ももクロくらぶでね!バイバーイxoxo!!!!!!!