【メール募集中】三四郎が担当!日常に溢れる”ポーカー”を募集します!

1月3日(月)~1月28日(金)までの平日毎日、オールナイトニッポン番組内、深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間だけお届けしているコラボレート・ニッポン。 パーソナリティはオールナイトニッポン0金曜担当の三四郎が担当します! コラボパートナーはサミー株式会社が手掛けるカードゲームのテキサスホールデムというポーカーが楽しめるアプリ『m HOLD’EM』

今回の依頼は、

“m HOLD’EM“をきっかけにポーカーの楽しさを知ってほしい!

 

それを受けて実施するのがこの企画!

『日常ポーカー』

 

一見ルールが難しそうなポーカー。実は日常にはポーカーが溢れています。勝負に出る瞬間や、ゲームを降りたくなる瞬間。それを応援してくれる、夫婦・恋人・相方などの“ペア”の存在。人生とはまさにポーカーそのもの。

日常に溢れるポーカーを紹介していき、初心者の方にポーカーを身近に感じてもらう企画です。

 

例えば・・・

・「焼き鮭」「豆腐とわかめの味噌汁」「白米」「納豆」「テレビから流れる田舎の何でもないニュース」で、『久しぶりに帰った実家の朝ごはんのロイヤルストレートフラッシュ』

・「バイト全員に愛想がいい」「お客さんに連絡先聞かれる」「実家に帰った時のお土産を全員に配る」の3カードと、「すぐお皿割る」「オーダーをミスしてキッチン混乱」のワンペアで『おっちょこちょいだけど人気があるバイト店員のフルハウス』

 

ポーカーの役だけじゃなく、ルールでもOKです。

勝負を降りる『フォールド』。全チップをベットして勝負に出る『オールイン』など。

 

例えば、

・「コンビニでお札を出して、店員さんがレジをカタカタやってる時に小銭があるのに気づき、いま言えばギリ間に合うかな…でもフォールド!」

 

などなど、日常に溢れるポーカーをお待ちしています!

 

メールアドレスは、

mholdem@allnightnippon.com

 

メールを読まれた方にはもれなくm HOLD’EM目黒オリジナルトランプをプレゼント!

メールには必ず、住所・本名・電話番号もお忘れなく!

みなさまからのメール、どしどしお待ちしております!