★編集後記
━━━━━━━━

みなさん、ココまで読んでくれてありがとう。

いよいよ、「イマジン・スタジオオープニング・アクト」が、スタート! ニッポン放送にとって、歴史に残る日になることでしょう。

私が、洋楽を一生懸命聴きだしたのが、実は、「ビートルズ」だった んです。ギターやベースラインを良く練習したものです。今では、 ビートルズの曲なら、歌詞を見なくても、ほとんど歌えます。 ビートルズは、時代に関係なく、いつまでもフレッシュなバンドだ と思います。私は、ポール・マッカートニーのフアンですが、 メンバーのジョンが作った名曲「イマジン」が、ニッポン放送のスタジオ の名になるなんて、感激!です。ホント、ニッポン放送に入社して 良かったとつくづく思います。

オノ・ヨーコさんは、「イマジン・スタジオと名づけられることによって、 日本の若い人々にジョンのスピリットを分かってもらえるなら、 とても嬉しいと思います。」(ニッポン放送タイムテーブル7・8月号から) とおっしゃっています。「イマジン・スタジオ」が、リスナーの皆さんの 心に残るスタジオであり、心に残るパフォーマンスが行われる場所で あり続けるために、私達も、ジョンのスピリットを大切にしていきたい と思います。


<知ってる?ニッポン放送クイズ!!>==================

知ればこれであなたもニッポン放送の達人!答えて賞品をGET! 2倍楽しめる「知ってる?ニッポン放送クイズ」を毎週出題します。ぜひ、トライしてみてね!

■先週の問題は、ジョン・レノン以外の3人のビートルズで、 高校生時代からのメンバーでなかったのは誰でしょうか。でした。
答えは、「3.リンゴ・スター」。
ジョン・ポール・ジョージは、高校時代に知り合いました。
「ビートルズ」として正式にデビューするまでのドラムスは ピート・ベスト。
ところが、プロデューサーのブライアン・エプスタインから、ピートは 脱退するよう宣告された後、リンゴがメンバーに加入したんです。
「お願い!DJ小林克也のはっぴぃウィークエンド」(土:7:00-11:00) の「ビートルズ物語」をお聞きの方なら、簡単な問題だったかな?

★お待たせしました!今週の当選者の発表です!

神奈川県の荒木俊輔さん、山口県の兼重博敏さん、東京都の 佐藤真一さん、神奈川県の川合愛希子さん、東京都の鈴木正義さん。

おめでとうございました!「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」をお送りします。お楽しみに!
はずれた方、ごめんなさい。また、ご応募ください。

■さて今週の問題は、「イマジン・スタジオ」オープン記念第2弾! ニッポン放送は、今年7/15に、開局50周年を迎えますが、 ジョン・レノンとオノ・ヨーコさんは、今年3/20に結婚35周年を迎え ました。さて、愛の証ともいえるお2人の愛息子の名前は 何というでしょうか?

1.ショーン
 
2.ジュリアン
 
3.ジャック


さて、いよいよ、今週の木曜日(7/15)から 「イマジン・スタジオオープニング・アクト」がスタート。
7/15の超大物ゲストって「サザンオールスターズ 桑田佳祐」さん だったんですね。沢山のご応募、ありがとうございました。
各アクトに当選した方、当日をお楽しみに。
惜しくも抽選にハズレてしまった方、大丈夫です。 当日のAM1242ニッポン放送でお楽しみください。
詳しくは、【4-2】を見てね!


正解の方には「ヒロミン・セレクションLFお宝グッズ」を5人の方にプレゼントします。

メールの件名に「7月11日号のクイズ」と書いて、クイズの答え、 住所、お名前、年令を明記して
  info_all@jolf.jp
に送ってね。ついでに、メルマガの感想やあなたの身の回りの出来 事ことなんかも書いてくれるとうれしいな!楽しみにしています!

では、また来週。ヒロミンでした。see you!!

→おまけもあるよ!
━━━━━━━━
メールマガジンやホームページ、ニッポン放送のへの質問は info_all@jolf.jp まで。

メルマガや番組にメールやハガキを送るときの注意・ハガキの宛先

━━━━━━━━
〜発行人 檜原麻希/編集人 高柳良一/Text&Edit ヒロミン
(C)ニッポン放送〜無断転載を禁じます

パソコンのホームページ・・・
ニッポン放送夜の番組ホームページは
www.allnightnippon.com
ニッポン放送スポーツ番組のホームページは
sports.1242.com
ニッポン放送昼の番組のホームページは
www.1242.com
ニッポン放送デジタルメディアのホームページは
www.lfx.jp

→今週のトップに戻る