________
1242 きいとこっ! Vol.40
2004.7.11(SUN)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■■■■■■■■
【配信の遅れについて】・配信先アドレス変更もここから
アドレス変更の場合は、ここで<古いアドレスを削除>ののち<新しいアドレスを登録>して下さい。

■■■■■■■■■
-☆PR☆---------◇
暑〜い夏には、うなぎと焼き鳥が絶対オススメ! 本物の味をうなぎ焼き鳥の専門店【日本一】でお求めください。
メルマガ読者限定情報!何と【日本一】各店で使える20%引券をもれなく プレゼント(8月末まで、お弁当にも使えるよ!)
【日本一】のホームページに今すぐアクセス!
PC専用→http://www.nihonichi.jp
あったか家族のお手伝い うなぎ焼き鳥の【日本一】

---☆PR☆-------◇
★☆★☆★☆★☆

ゲームはここまで進化した!この夏話題のオンラインRPG『リネージュU』
<<伝説の王>>になるか、<<孤独な戦士>>になるか…生き方は、あなたが決める。
http://www.lineage2.jp/

★☆★☆★☆★☆
---------☆PR☆-◇

お元気ですか?ヒロミンです。
先週は、猛暑が続きましたね。いつの間にか、夏になってしまった? と勘違いしそうですが、梅雨前線は、まだ日本に停滞しています。
今年の梅雨は、お休みばかりしていますが、そろそろ水不足が 心配されそうです。

東京では、連日最高気温が35度近くまであがり、放送でも、「熱中症に ご注意を!」の呼びかけをしていました。熱中症とは、身体の内外による 「熱さ」によって引き起こされる、体の不調のことです。 気温が 高かったり、激しい運動など、体内でたくさんの熱が発生することが原因 で生じます。 熱中症は、陽にあたらなくても、温度の高い所に長時間 いたりするとかかりやすいので、外出していなくても注意が必要ですね。
また、日射病は熱中症の一種です。炎天下にスポーツや激しい労働をして、 大量の汗をかき、体の水分が足りなくなってしまった状態をいいます。 こうなると血液の濃度が高くなってスムーズに流れにくくなり、体温調節 をはじめとする、体のコントロールがうまく行かなくなるんですね。
いづれも、体温調節をするために、水分をこまめにとることが必要です。

猛暑の峠は越えたようですが、まだまだ30度を越える日が続きます。 海や山などレジャーにお出かけの際は、日に焼けるのも良いですが、 水分を充分とれる準備をしておきましょう。

さて、熱いのは気温だけではありません。政治も熱い!
そう、今日11日は、「参議院選挙投票日」もうお出かけになりましたか? ある意味、私達国民が、今の政治に対する審判をくだす日でもあります。 率先して、参加してください。
ニッポン放送では、本日、午後9時30分から、選挙特番「森永卓郎の 参院選もモリタク!もりだくSUN」を放送します。また、明日12日は、 朝5時から「森永卓郎の朝はモリタク!もりだくSUN」をお届けします。
日中は暑いので、夕方頃、投票に行かれてはいかがでしょうか?

さて、メールを1つ。

俊樹さん「京都の街は、夏が来ると祇園祭の準備が始まります。ハモの料理も 美味しくなりますが、高くてなかなか口に入りません。」
☆京都の夏の風物が、出てきましたね。鴨川を眺めながら、 冷たいビールをキュッと飲んで、ハモ三昧なんて…してみたいね〜。

「LF特性キーホルダー」をプレゼントします。

今週木曜日7/15は、ニッポン放送開局日。「ニッポン放送開局50周年記念 イマジン・スタジオオープニングアクト」 がスタートします。聞き逃せない情報をメルマガでチェックしてね。

それでは、さっそく参りましょう!
READY GO!!今週のニッポン放送のメニューは・・・


【1】ニッポン放送「メルマガ週替わり定食!
【2】デイタイムの番組一挙紹介!
【3】ニッポン放送のスポーツ中継
【4-1】ヤングタイムの番組一挙紹介!
【4-2】ニッポン放送開局50周年記念!イマジン・スタジオープニング・アクト放送予定
【5】7月の携帯サービス
【6】インターネット放送
【7】映画「箪笥」試写ご招待!/「夏休みこども冒険村」こどもプレゼント!
★編集後記