2024.04.08

来週は昭和100年直前スペシャル!!

今夜は「作り置き」でお送りしました・・・。

 

 

さて全国ツアーで飛び回っている良子キャプテンですが

先日、小学生の男の子との面白いお話があったとか。

とある駅ビルの4階で景色を見ていて、いつもは見える富士山が黄砂の影響で

見えないわ~とスマホで撮影していると横にたまたま居た小学生の男の子に

見えないね?富士山と良子さん。すると小学生の男の子が

「そうですね、それより僕は大谷選手が気になります」と・・・(笑)

「僕はニュースが好きでよくチェックしてるんだあ」。

 

凄い小学生だなあ・・・

 

さてお知らせです。

来年は、昭和100年の年!

そこで、99年の今年、どこよりも早く「昭和」を振りかえろうではないか!

・・・ということで、今回は「昭和」のアイドルにスポットをあててお送りします。

 

「昭和」といえば、沢山のアイドルが誕生しましたよね。

そこから「伝説」が生まれ、「流行」や「社会現象」までも巻き起こした存在でした。

そんな時代に青春時代を送った方はもちろん、直接体験していなくても昭和のアイドルに

魅せられた方も多いと思います。(今、昭和ブームが来てますからね~)

 

国内や海外のアーティストや俳優さん、芸人さん、スポーツ選手に、アニメの主人公、

それから、戦隊もののヒーローなどなど、

あなたが夢中になっていた昭和のアイドルといえば、どなたですか?

 

ちなみ森山良子さんは・・・

小坂一也さん!!守屋浩さん!!コニー・フランシスさん!!だそうです。

 

あなたの「青春時代を輝かせてくれた昭和のアイドル!」

「部屋にポスターを貼って毎日眺めていたアイドル!」

「あなたが夢中になっていた」また、「今でも、推している昭和のアイドル」を

ぜひ教えてください。

いつ頃、どんな風にハマっていたのか? その思い出とリクエストをお寄せくださいね。

 

メールアドレスは 10@1242.com

 

件名に「昭和100年」と書いてくださいね。

 

さらに今回のプレゼントも、「昭和のアイドル」には欠かせないもの!

そう!「プロマイド!」です。

森山良子さんと、水曜日の名取裕子さん・なとちゃんは、

プロマイドの聖地?として有名な東京・浅草の「マルベル堂」の「プロマイド」を。

火曜日の鈴木杏樹ちゃんと木曜日の渡辺満里奈ちゃんは、デビュー当時の写真を

「プロマイド」にして、それぞれサインを入れて毎日抽選で10名の方にプレゼントします。

サイン入りの「プロマイド」は、超レアですよ~

 

<4月8日(月)  選曲リスト> 

M1 I Love Youからはじめよう / 安全地帯 (1988)

M2  シャングリラ / チャットモンチー(2006)

M Smile / Michael Jackson (1995)

M4 神宮前ボーイズ / Rockon Social Club (2023)

M5  南風吹く丘で / スターダスト☆レビュー (2004)

M 風に吹かれて~BLOWININ THE WIND / JOAN BAEZ (1968)

M7 Tokyo Road / Bon Jovi (1985)

M8 街  / SOPHIA (1997)

M9  親父の一番長い日 /さだまさし (1979)

M10 DANCE~男たちによろしく / 森山良子 (1987)

M11 まちぶせ  / 石川ひとみ (1981)

パーソナリティ
  • 森山良子

    森山良子

    担当:月曜日

  • 鈴木杏樹

    鈴木杏樹

    担当:火曜日

  • 名取裕子

    名取裕子

    担当:第1・3水曜日

  • 森高千里

    森高千里

    担当:第2水曜日

  • 岸谷香

    岸谷香

    担当:第4水曜日

  • 渡辺満里奈

    渡辺満里奈

    担当:木曜日