新コーナーのお知らせ

そう遠くない未来のこち星でこんな新コーナーがスタートします。

 

●「パインパーソナリティー」

 

先日、行われた番組の公開収録イベント「こち録」で「メインパーソナリティ」と言おうとして「パインパーソナリティ」と思いっきり言い間違えた、尾関梨香。イベントの様子を伝えるニュースの見出しにもデカデカと「パインパーソナリティ」という文字が躍りました。

 

そこで、あなたの「言い間違え」「聴き間違え」「見間違え」エピソードを恥ずかしがらずに教えてください。パインパーソナリティ尾関梨香とパートナー齋藤冬優花の2人で紹介させてもらいます。

 

※メールの件名は「パインパーソナリティ」でお願いします。

 

※とりあえずのメールの締め切りは<10月2日・水曜日の朝9時まで>です。

 

keyaki@allnightnippon.com

 

============

【番組からのお知らせ[記:2019年4月]】

●番組公式Twitterでは「こち星」にまつわるいろんな情報をツイート中。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#欅坂46こち星

でお願いします。

●こち星を放送してくれている放送局「こち星仲間」は以下の通り。

・ニッポン放送(日)23:30-
・福井放送(日)23:30-
・長崎放送(日)24:30-
・新潟放送(月)20:30-
・山梨放送(火)21:00-
・ラジオ福島(金)23:00-
・秋田放送(土)21:30-
・静岡放送(土)19:30-
・長野放送(土)21:30-
・東北放送(翌週の日)22:30-
・青森放送(翌週の日)20:30-
・宮崎放送(翌週の日)21:30-

ありがとうございます。よろしくお願いします。

 

●番組のノベルティグッズはぜんぶで3種あります。

・その週メールを読まれた方全員に当たるステッカー「こちステ」。
・その週1名様に当たるかっちょいいペン「こちペン」
・めったに放出されないTシャツ「こちT」

 

メールが読まれても…

 

・郵便番号
・住所
・ラジオネームじゃない本名(※忘れがち!)
・電話番号

 

が書いていないと送れませんのでご希望の方は忘れずに。コーナーの概要は下の方にずらーっと載ってますので一度目を通してみてください。

============

【現在メールを募集しているコーナー】

●「上座 下座 先輩 どっち?」
先輩・新内眞衣さんとの食事会にて「上座ってどっちだっけ??」となった尾関梨香(大学4年生)。上記タイトルの文言をスマホに打ち込んで検索。事なきを得ました。しかし、直前に調べる必要がない一般常識・マナーを熟知した人になってほしい!そこで、知っておいて損はない一般常識、知っているとちょっとカッコイイマナーを大募集です。

 

※常識やマナーに諸説はつきものです。「諸説ありますが…」「私の経験だと…」と注釈を入れて下さってもOKです。
※メールの件名は「どっち?」でお願いします。

 

●それでは曲にいきましょう

メンバーが本格派のラジオDJ目指してがんばるコーナーです。曲紹介に入る前に読む「近況報告」を送ってください。へなちょこなDJたちがメールを紹介したあと、なんらかの気の利いた事を言い、かっこよく曲の歌い出しにつなげます。

 

※メールの件名は「近況報告」でお願いします。

 

●ガラポンテーマトーク

メンバーに話してほしいトークテーマを送ってください。ガラポンをくるりん!と回しポテン!と落ちてきたテーマでお話していきます。

 

※メールの件名は「ガラポン」でお願いします。

 

●ホシオタ紹介

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。メンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

 

すべてのあて先は

keyaki@allnightnippon.com

です。

 

パーソナリティ