#88 お泊り会、その3

欅坂46のレギュラーラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」略して「こち星(ほし)」です。

メンバー同士のラジオお泊り会。
お菓子ぽりぽり。
ジュースごくごく。
おしゃべりペチャクチャ。
お布団にごろんごろん。
枕に顔むにむに。
毛布もふもふ。

メンバー間で静かなブームである「お泊り」をラジオの場でやってみようという主旨に賛同したメンバー4人集結。石森虹花&尾関梨香&齋藤冬優花&原田葵でお送りした実質的パジャマラジオも今夜が最終夜。

石森開会宣言よろ。
尾関ジュース買ってきて。
葵まじで寝てんじゃね。
冬優花ごろごろしすぎ。

そんな感じでゆるゆると過ぎていくお泊り会第3夜でございました。

で、今週もゲームアプリ『欅のキセキ』とのコラボコーナー「クイズ!欅ヒストリー」で自分たちの軌跡を振り返ってみました。出題者でも回答者でもないメンバーは相も変わらず布団にごろごろごろんの状態で来賓客状態。
https://keyakise.jp/
引き続きアプリもラジオもどっちも宜しくお願いします。

というわけで、何曜日かの夜の20分間に次回もお付き合い宜しくお願いします。ごろごろごろーん。

============

【番組からのお知らせ】

番組の公式Twitterがはじまってます。「こち星」にまつわるいろんな情報をツイートしていく予定です。フォローしてみてください。

https://twitter.com/kochihoshi

番組ハッシュタグは

#欅坂46こち星

です。

番組スタッフが運営していきますが、時折、メンバーからのメッセージを代わりにつぶやくことがあるかもしれません。よろしくお願いします。

以上、番組からのお知らせでした。

============

【2017年10月から「こち星」を放送してくださるネット局 [2017/09/28更新]】

■ニッポン放送 (金) 24:20-
■ラジオ福島  (土) 22:40-
■秋田放送   (土) 21:30-
■新潟放送   (月) 19:30-
■山形放送   (金) 21:25-[※ニッポン放送でのオンエアから1週間後]

こんな感じになっております。いつもありがとうございます。よろしくお願いします。

============

【現在募集中のコーナー】

 

■『ピピ、ピポピピーピ~~~♪』

「あなたのちょっぴりヘコんじゃった実体験」を短い文章にまとめて送ってください。
悲しげで儚げな番組エンディングテーマにのせてメンバーがエピソードをご紹介。
あなたのエピソードにきっと寄り添います。

 

(たとえば…)

・ピーナッツバターを塗ったトーストをうっかり落としたんですけど「塗った面」がカーペットに着地しました。

・乾燥機のスイッチをONにしたまま眠っちゃいました。いま、ノドが激烈に痛いです。

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「リコーダーのやつ」でお願いします。

 

■『ホシオタ』

あなたの身の回りで起きたちょっと気になるエピソードや、こんな事があったんだけどメンバーはどう思う?というようなフツオタ=「ホシオタ」を送ってください。
欅坂のメンバーが星のようなキラキラ加減で読んでいきます。

 

※ラジオネームだけでなく、あなたがどこに住んでる何歳の人で、性別は男なのか女なのか、などなど「アナタの人物像を想像するヒント」を書いて頂けると、トークがさらにキラキラと輝きます。よろしくお願いします。

※メールの件名は「ホシオタ」でお願いします。

 

■『はいっ!こち星捜査一課!』

欅坂46にまつわるちっちゃな情報、いわゆる「タレコミ」を送ってください。
メンバーがその真偽について執念の捜査を行います。

 

※メールの件名に「タレコミ」と書いて頂けるとこち星捜査一課の鑑識が一瞬でメールを識別します。

 

<たまーーーにやるかもしれないから一応メールを募集しているコーナー>

■『オダナナ最高川柳』

とにかく織田奈那が最高なコーナーです。
みなさんの胸から溢れ出る「オダナナ最高!」なキモチを『5・7・5』の川柳にして送ってください。

 

<たとえば>
・ねぇガッキー! あ、ゴメン間違い 織田奈那だ
・奈那ちゃんが 立ってた場所から 石油出た
・TIME誌の 表紙に織田奈那 なってたよ

 

こんな感じでお願いします。

 

※メールの件名は「オダナナ最高川柳」でお願いします。
※川柳は「1枚のメール」に「ひとつ」でお願いします。
※「織田奈那」の字は『漢字』でも『カタカナ』でも『ひらがな』でも元が最高なのでなんでもOKです。

 

あて先は

keyaki@allnightnippon.com

です

パーソナリティ