• Facebook
  • Twitter
  • LINE

【”伊藤”健太郎のオールナイトニッポン0】[#8]

【”伊藤”健太郎のオールナイトニッポン0】8回目!!

 

「菅田さん、イトケン、1部上がる準備できてま~す!!

 

いきなりの革命宣言(?)で始まった今夜の放送。

というのも何やらこの前の番組である大先輩・菅田将暉さんのANNで、

リスナーと菅田さんがやいのやいのあって「健太郎に枠を譲れ!」みたいな話になったらしく、

その流れにつられて言っちゃいましたが!

「一部……1時からか~、いいなぁ」と思わなくもないですが!

かけた曲がフラカン、ゴイステときて『革命の合図』っぽい感じになっちゃいましたが!

いや、菅田さん、すいません、全然本心とかじゃないんで。

革命を煽る革命軍のメールは、ビリビリと然るべき対応を取りましたんで。

 

我々は菅田将暉さんの流れで良いです。

むしろ40歳になっても、50歳になっても2部を守り続けます!!

なんなら、『伊藤健太郎けんぼらけ』もやります!!

とにかくラジオが大好きなんです!

すいません、『革命』とか騒ぎましたが、言いたかったのはそれでした!

————————————————–

見つけてラッキーなもの決定戦!!!

 

先週ご飯のお供グランプリを行いましたが、今週はこちらを開催。

 

【四つ葉のクローバーや2000円札、

ドクターイエローや夕暮れ空の金星などなど

“見つけてラッキーなもの決定戦ッ!!!

 

ありますよね、見つけると「ラッキー」的なヤツ。

健太郎的には『中央線のオレンジの古い車両のやつ』。

イスがフッカフカだし、窓重い感じもいいし、テンション上がるそうです。

 

また、以前ドラマの撮影の際、大好きな峯田和伸さんとニアミスし、

お会いできたらラッキーというかすごく嬉しいことなのに、

撮影のため坊主になっていた峯田さんに気づかず、有村架純さんに「今の峯田さんだよ」と

言われて、初めて気付いたということがあったそうです。もったいなっ!!

 

そして、みんなから届いたのは……

 

・「国語の試験で、問題の漢字が注意事項に書いてある」

 ⇒健太郎も黒板に残るように筆圧強めに書いていたけど、気付いた先生に雑巾で消されていたそうです。

 

・「レトロな車」

 ⇒健太郎も、車、中でもアメ車が大好きで、通りかかると目がいってしまうそう。

『トランスフォーマー』に出てくるカマロが通ったとき大声で叫んでいたそうです。

ちなみに、車が好きになったきっかけが、レコード好きにもさせてくれたおじいちゃん。

  小さい頃の健太郎を寝かしつけるのにドライブをしていたらしく、その頃のこともあり、エンジン音に心地よさを感じるそう。

  また、イギリス製の真っ赤なジェンセン・ヒーレーという日本では数少ない車に乗っていたらしく、その影響もあり、車好きになったそうです。

  この番組でもよく話題に出てくるおじいちゃんですが、本当にカッコいいですよね!

 

他にも……

・「彩雲」

・「雲の隙間から覗く太陽」

・「JR草津線『SHINOBI-TRAIN』(忍びトレイン)」

・「ISS=国際宇宙ステーション」

など、革命軍の煽りメールの最中、キレイなお便りも頂きました。

もうこういうメールの方が、見られてラッキー!!

 

最後は、「このラジオ」という、読んでラッキーなメールも届きましたが、

この放送で出てきたラッキー見つけて、運気をあげていきましょう!

 

 

 

————————————————–

《健太郎と音楽》

健太郎がレコードに針を落として音楽を流すコーナー。

今夜かけたレコードはこちら!

 

 

ダイアナ・ロスの『UPSIDE DOWN』

ダイアナ・ロスと言えばシュープリームスとしても活動し、ブラック・ミュージック界の大御所でもあります。ジャケットも縦一面にダイアナ・ロスが写っていてとてもかっこいい!

 

こちらはもらったレコードらしいんですが、ひとつ気になる点が。

「溝が細いので頭出しできるか分かりません!!

ディレクターさんですら『不可能』と言っていた感じだったんですが、どうなるか?

「それではお聞きください。伊藤健太郎で…… じゃないや」

え~~~~っ!!!!!!間違えるのそこ!?

 

思わぬミスに本人も爆笑でしたが、そのUPSIDE DOWNからTendernessをお届け!

歌もめちゃくちゃカッコよかったし、若干、健太郎流になるところもありましたが、曲紹介のインパクトの方がすごくて、そっちばかりが印象に残りましたね。

 

さて、来週はどんなレコードをかけるのか。

次回の「健太郎と音楽」もお楽しみに!

 

————————————————–

コーナー『音の栞』

皆さんの何気ない瞬間や大切な瞬間に、健太郎が“音の栞”として曲を選んでお届けするコーナー。

今夜はRN.SUZUさん40代の方からのお便り。

35歳のときに勤めていた会社をやめて留学しました。大好きな職場だったけど、自分に自信がなかったのか、漠然とこのままでいいのかと思い、今までの人生を急にリセットしたくなり、自分しか無い何かを身につけようと思い、母親には1年で戻ると嘘を付き、語学学校を経て、就職して数年、当時の思いも薄れているし、言語もそこまで上達していません。年々、年を老いていく母を残し、こっちにいていいものかと悩むことも。そんな私に喝を入れる一曲をお願いします」

健太郎「35歳で留学を決断したのってすごい行動力だと思います。そのまま働き続けても絶対後悔していると思うし、ずっと悩み続けていたのではないでしょうか。その決断をしたことは、自分にプラスなことだと思うし、『上達していない』とか気にせず胸を張ればいいと思います。

確かに残しているお母さんは心配だと思いますが、『一緒に行く?』と声をかけてみたり、たまに戻って会ってみるのも大事だと思います。とにかく決断できることはカッコいいと思います」

そんなR.N.SUZUさんに贈った曲は、槇原敬之さんの『雨ニモ負ケズ』。

歌詞が好きで選んだという一曲。SUZUさんだけじゃなく、色んな人に考えさせられる一曲。この曲がSUZUさんの音の栞になりますように……。

 

——————————————–

そんなこんなでお届けしてきた8回目の放送。

血気盛んな男子リスナーの熱量に押されっぱなしでしたが、でも、その感じ、嫌いじゃないぜ!

そして次回の放送は、527()深夜3時から!!

是非是非聴いてもらえると嬉しいです!

==============================

【番組公式Twitterが出来ました!】

伊藤健太郎のオールナイトニッポン0の公式Twitterが出来ました!

放送中の写真や番組情報をツイートしていく予定ですので、ぜひチェックしてみてください!

アカウントは@kentaroANN0です!

ハッシュタグは#伊藤健太郎ANN0でつぶやいてください!

==============================

【メール大募集中!!

コーナー《泣いちゃうぞ!》

 健太郎が今回の放送でKing Gnu の「白日」という楽曲を「白目」と読み間違え、

 “泣きそうになるほど”落ち込み、めちゃくちゃツッコまれ、ふとつぶやいた「泣いちゃうぞ」・・・

 それにちなんで、「あなたが泣きそうになったエピソード」を募集します!

 メールの件名に「泣いちゃうぞ!」と書いて送ってください!

コーナー《音の栞》

嬉しかったとき、悲しかったとき、未来に向かって頑張りたいとき。

人生の大事な瞬間も、些細な日常の中も、音楽はいつでもそばにあって、耳にすれば栞のようにその想い出を蘇らせてくれる。

このコーナーでは、皆さんの何気ない瞬間や大切な瞬間に、健太郎が曲を選んで、その想い出の音の栞にして頂ければと思っています。

大切な瞬間でも何気ない瞬間でも、何か伝えたいことがあったら、是非、その瞬間を教えて下さい

 メールの件名に「音の栞」と書いて送ってください!

それ以外にも番組を聞いての感想、健太郎へのメッセージなど、どんなことでも構いません!

全てのメールは、

kentaro@allnightnippon.com

までお願いします!

メールは24時間365日受付中です!

メールの件名にコーナー名を。メールの本文に住所・氏名(ラジオネーム)・年齢・電話番号なども書いて頂けると非常に嬉しいです!

ごくたまに、届いているか不安で同じ内容のメールを複数回送ってくださる方がいますが、基本全て一度目を通しますので同じ内容のメールは1通でお願いします!

たくさんのメール、お待ちしています!

————————————————–

【伊藤健太郎ann0 2019.5.20放送分 オンエア楽曲】

 

♪#1 深夜高速/ フラワーカンパニーズ

♪#2 銀河鉄道の夜/ GOING STEADY

♪#3 UPSIDE DOWN / DIANA ROSS

♪#4 Tenderness / DIANA ROSS

♪#5 まちがいさがし / 菅田将暉

♪#6 オレンジ/ SMAP

♪#7 人にやさしく/ THE BLUE HEARTS

==============================

【伊藤健太郎のann0の聴き方】

《ラジオ・コンポで聞く場合》

“AM”or”FM”を選択し、周波数を合わせてください。 

(例えば、首都圏の方は”AM=1242″”FM=93.0”。 他の地方の方は新聞のラジオ欄・または下記の【ネット局一覧】をチェック!) 

PC・スマホで聞く場合》

下記の”radiko”のサイトを開いて、そこから『ニッポン放送』に合わせてください!(関東地区の方)

http://radiko.jp/#LFR 

関東地区以外では、全国のラジオ局が聴けるようになるラジコプレミアム(月額税抜き350円)かお住いのネット局での聴取をお試しください。(ネット局該当エリアは無料)

↓radikoエリアフリーについてはコチラ!

http://radiko.jp/rg/premium

【重要】また各エリアによって聴ける時間帯が異なりますので、下記のネット局一覧にてご確認下さい。

MixChannelで見る場合》

下記の”MixChannel”のサイトを開いて、『オールナイトニッポンゼロ(ZERO)公式』のチャンネルを開くだけ!

【Android版】

http://ur2.link/Xmyu

【iPhone版】

http://ur2.link/R9oG

あとは……深夜3時に起きてチェックするだけ!! 

とっても深い時間ですが、頑張って寝ずに起きて聴いたり見たり、一回寝て遠くに目覚まし置いて頑張って起きる(健太郎流)などして、聴いてみて下さい!!

==============================

【伊藤健太郎のann0 ネット局一覧】

◆放送局 掲載周波数は親局です。中継局に関しては各放送局のHPでお確かめください。

《深夜3時~4OA

西日本放送(香川)【高松AM1449kHz】

南海放送(愛媛)【松山AM1116kHz/FM91.7MHz】

《深夜3時~430OA

ニッポン放送(東京・関東)【東京AM1242kHz/FM93.0MHz】

STVラジオ(北海道)【札幌AM1440kHz/FM90.4MHz】

東北放送【仙台AM1260kHz/FM93.5MHz】

栃木放送【宇都宮AM1530kHz】

茨城放送【水戸AM1197kHz/FM94.6MHz】

京都放送【京都AM1143kHz】

ラジオ関西【神戸AM558kHz/FM91.1MHz】

高知放送【高知AM900kHz】

九州朝日放送(福岡)【福岡AM1413kHz/FM90.2MHz】

 

FM93AM1242ニッポン放送をキーステーションに全国ネットで放送!

さらにMixChannelでも映像配信!(アフタートーク付き)

ラジオで!スマホで!PCで!お楽しみください

パーソナリティ