【参加募集開始】2月26日(土)18時~『JOIの“もっと!”コラボレートニッポン ~Discover America!アメリカ南部・中西部・山岳部の知られざる魅力!!~」

現在放送中のコラボレートニッポン『アメリカ南部・中西部・山岳部 あるある!?』のスピンオフ企画!

国際交流基金JFでは、米国の草の根レベルで日本への関心と理解を深めることを目的に、
地域に根ざした交流を進めるためのコーディネーターを2年間米国に派遣する「JOIプログラム」を実施しています。

プログラムの20周年を記念して企画された今回のイベントは、
アメリカの中でも、特に南部・中西部・山岳部のエリアの隠れた魅力に迫る、90分のプログラムです。

 

参加申込はこちら

 

<出演者>

厚切りジェイソン

優木まおみ

 

<当日のプログラム>
第一部では、ゲストに優木まおみさんをお招きし、大学在学中の海外留学のお話や、
アメリカ南部・中西部・山岳部についてのイメージや、アメリカ滞在経験を経て感じることなどを深堀りします。

第二部では、実際に日米草の根交流コーディネーター派遣(JOI)プログラムに参加した方2名を加え実際のアメリカ南部・中西部・山岳部エリアの魅力に迫る企画、『JOIのから騒ぎ』をお届け。
実体験をもとにしたトリビアや、驚きのエピソードなど、普段なかなか知ることのできないアメリカの魅力に迫ります。

本イベントは事前予約制となります。
応募フォームに必要事項をご記入頂いた方に、事前にYouTube視聴URLをメールにて送付させていただきます。
参加費は、無料です。

参加申込はこちら

パーソナリティ