2019.03.23

3/22 コーナー最終回

番組も残すところあと2回。4年の間、いままでたくさんのコーナーをやってきたよねってことで、今週はコーナー最終回スペシャルと銘打ちまして、頭からお尻までずーーーっと過去のコーナー&現存するコーナーをやりました。振り返りましょう。


●フィッシュ!
魚と女性が思わず釣られてしまうような“カッコイイセリフ”を送ってください。釣り師・山下健二郎がバンバン釣り上げます。文章の最後は「フィーーーッシュ」でシメてください。

⇒ やっていくウチになんとなーく思い出しました。おもしろいのかどうかはよくわからんです。


●山下ダンススクール
一週間であった“イヤな事”“失敗談”を送ってください。山下健二郎が「なんらかの言葉」を掛けつつダンスをコーチしてくれます。

⇒ ラジオの前のヒザゲラーにダンスしてもらおうというコーナー。感想は「ようこんなのやってたな」。今だったら「やりません」と断るそうです。

●山下ベース 
山下健二郎が趣味に没頭しながらあなたからの質問に答えます。

⇒ ADからDに昇格した荒木Dと久しぶりにやりました。ミニ四駆はほぼ完成せず。


●山下パーリナイト 
一週間で起きた“テンションがあがった事”“ハッピーな出来事”をサクッと書いて送ってください。DJ・KGRがハッピーにあなたのメールを読み上げます。

⇒ 山下ダンススクールと仕組みは一緒です。この番組、コーナー名に「山下」とつけがちです。

●今週の五木さん
アナタが目撃した「五木さんの衝撃的な言動」を送ってください。

⇒ やりました!

●やたらと夏好きなやつ
意外と心が狭い系パフォーマーが許せない「やたらと夏が好きなやつ」のようにアナタがどうしても許せない「人、会話、モノ、現象」を教えてください。

⇒ 健二郎お気に入りの一品。このへんからワル健二郎が出始めましたね。


●アナタの!一週間モテメソッド 

モテるために起こした行動、1週間をおしえてください!

⇒ コーナーの後半はただの「エロ報告」になっていたことを思い出しました。

●小ネタヘッドライン 
新しいモノ好きの山下健二郎に「最新のトレンド」を教えて下さい。『ワールド・ビジネス・サテライト』や『日経トレンディ』などでは扱わないだろう小ネタや、ヒザゲラーの周りで流行っているものでもOKです。

⇒ 健二郎が「へー」と言うコーナーでした。

■『Yamazon』

ネット通販で買い物するのが大好きな健二郎が、生放送中に自腹を切って「ポチ」するコーナーです。
山下健二郎が思わずポチしてしまいそうな「オススメ商品」と「紹介文」と「商品のURL」を貼り付けて送って下さい。

⇒ 最終回にしてポチ!連続。3品をポチりました。使ってみての感想は来週、または新番組で聞けるでしょうか?

■『集まれ!アングラー』!

山下健二郎が愛する「釣り」にまつわるアレコレを送ってください。

・釣り大好きです。釣果を報告します。
・初めて釣りやってみました。感想は…。
・釣りにまつわる疑問・質問
・放送内で山下健二郎が発して理解できなかった言葉

などなど送ってください。

⇒ このコーナーは新番組でも引き続きやっていくそうですよ。

⬛︎「ドゥンガ・ペタジーニ」

90年代および00年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代および00年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

⇒ 30に乗った健二郎と若いヒザゲラーの世代間ギャップを埋めていこうというコーナーです。途中から90年代のおもしろワードが尽きてきて、ゼロ年代も含めることに。


こんな感じでほぼほぼ網羅することができました。新番組でもコーナーにぜひぜひご参加ください!