2019.03.09

3/8 花粉

<3月15日(金)は生放送ですが事前にメール募集中>

送ってほしいテーマは…


●そういえばあんなことあったよね?


番組も残すところあと3回。ここまでの歴史を振り返っていきます。というわけであなたが個人的に印象に残っている「そういえばあんなことあったよね?」を送ってください。


※メールの件名は「そういえば」でお願いします。


================

鼻ずびずば系パフォーマー山下健二郎のオールナイトニッポン。
春は特にキツいです。
毎年ここからの季節のオールナイトニッポンでの健二郎の声はもうほぼ鼻声です。他の季節ですら鼻声なのに。

そんな花粉症系パーソナリティーですが、このほど花粉症の対策として注射を打ちました。左肩に一発。一か月後には右肩に一発。効果テキメンで(※効果には個人差があります)すぐに鼻が通り、目のかゆみが治まったのだとか。声に注目してみましょう。

ほんでもってコーナー「Yamazon」。
健二郎に刺さりそうな商品の情報を送ってもらい放送中に「本当にほしいと思ったら」その場でポチっとお買い物をするコーナーです。ここまで3回お送りしていますが、いまだノーポチ。なぜなら「持っている物」が多いから。

ただ、ポチには近づいているようです。健二郎がマジで身銭を切るこのコーナー。初めてポチさせたリスナーという栄誉は果たして誰の手に。引き続きこのコーナーへのメールお待ちしています。

================


<現在、メールを募集中のコーナー>

■『Yamazon』

ネット通販で買い物するのが大好きな健二郎が、生放送中に自腹を切って「ポチ」するコーナーです。
山下健二郎が思わずポチしてしまいそうな「オススメ商品」と「紹介文」と「商品のURL」を貼り付けて送って下さい。

※メールの件名は「ヤマゾン」でお願いします。


■『集まれ!アングラー』!

山下健二郎が愛する「釣り」にまつわるアレコレを送ってください。

・釣り大好きです。釣果を報告します。
・初めて釣りやってみました。感想は…。
・釣りにまつわる疑問・質問
・放送内で山下健二郎が発して理解できなかった言葉

などなど送ってください。

※釣りにまつわる報告は、釣り上げた魚と自分が写っている写真付きだと採用率アップです
※メールの件名は「アングラー」でお願いします。


■『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ・ペタジーニ」

90年代および00年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代および00年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「貞子」


想像だけで上記のワードがどんなものなのか説明してください。


※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」とか「ドゥンペタ」とか「ドゥンガ・ペタジーニ」などでお願いします。


全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です。