2019.02.23

2/22 いいの

「いいのが出る」
「いいのが出るんじゃないかなと」
「いいの出そうですよね」

山下健二郎はたびたびそんなことを口にします。
三代目のパフォーマーとしてライブにライブリハにMV撮影に、朝の情報番組のMCに、ラジオのパーソナリティ、そして現在は特に舞台俳優に注力。芸能人というくくりの中で、めちゃくちゃ働いている・いろんなことをしている健二郎。

めっちゃ忙しい時によく口にします。漠然とした言い方で、捉え方も人それぞれでしょうが、なんとなく言わんとしていることは分かります。

言い換えるなら…

「いいの」:疲れすぎていることが良い方向に作用し、普段は備わっている緊張感や余計な力が抜けて、肩肘張らないリラックスした放送ができそう。

といったところでしょうか。

この日も、いいのが出ました。舞台の東京公演が終わりひと段落。近況トークをお話し、ヒザゲラーからのメールを読み、ここのところお送りできなかったコーナーもできたし、満足満足。本番終了後、速攻で帰った健二郎。また来週も「いいのが」でるでしょうか。乞うご期待。


=====================

<新コーナー2つ>

■『Yamazon』

ネット通販で買い物するのが大好きな健二郎が、生放送中に自腹を切って「ポチ」するコーナーです。
山下健二郎が思わずポチしてしまいそうな「オススメ商品」と「紹介文」と「商品のURL」を貼り付けて送って下さい。

※メールの件名は「ヤマゾン」でお願いします。



■『集まれ!アングラー』!

初心者からベテランまで釣果(釣りの成果)を報告してください。

・釣り上げた魚、場所、道具
・やってみた感想

などを送ってください。

※釣り上げた魚と自分が写っている写真付きだと採用率アップです
※メールの件名は「アングラー」でお願いします。


=====================

<現在、メールを募集中のコーナー>


■『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ・ペタジーニ」

90年代および00年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代および00年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「チェ・ホンマン」


想像だけで上記のワードがどんなものなのか説明してください。


※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」とか「ドゥンペタ」とか「ドゥンガ・ペタジーニ」などでお願いします。


全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です。