2019.02.09

2/8 フィッシュナイトニッポン


待ちに待った「フィッシュナイトニッポン」でした。

釣り人にとっての最高名誉「クール・アングラーズ・アワード」をもぎ取った健二郎。お菓子でいうところの「モンドセレクション」、自動車でいうところの「カー・オブ・ザ・イヤー」的な位置づけの『クール・アングラーズ・アワード』の受賞を記念して、数年来あっためにあっためてきたこの企画でスペシャルウィーク、勝負に出ました。

出演者は、、、この前一緒に釣りに行かせてもらったFUJIWARAの原西さん。けっこう一緒に釣りに行っている盟友・ナダル(コロチキ)。そして、リスナー代表として、釣りぜんぜんわからない芸人・西野さん(コロチキ)。

「釣りにまつわるあれこれメール」を紹介して、釣りのお話をみっちり2時間していきました。

入り組んだ話になり、リスナーが置いてけぼりになったなと西野さんが判断した場合、手元にあるベルを鳴らしてもらうシステムです。

いつも、注釈なしに出てくる釣りワードに初めてちゃんとしたツッコミが入った歴史的な瞬間でございました。ありがとう西野さん。

大好きな分野のお話ができて大満足だった健二郎。引き続き、釣りにまつわるコーナーもございますのでみなさん参加できる範囲でよかったらお付き合いお願い致します。


=====================

<新コーナー2つ>

■『Yamazon』

ネット通販で買い物するのが大好きな健二郎が、生放送中に自腹を切って「ポチ」するコーナーです。
山下健二郎が思わずポチしてしまいそうな「オススメ商品」と「紹介文」と「商品のURL」を貼り付けて送って下さい。

※メールの件名は「ヤマゾン」でお願いします。



■『集まれ!アングラー』!

初心者からベテランまで釣果(釣りの成果)を報告してください。

・釣り上げた魚、場所、道具
・やってみた感想

などを送ってください。

※釣り上げた魚と自分が写っている写真付きだと採用率アップです
※メールの件名は「アングラー」でお願いします。


=====================

<現在、メールを募集中のコーナー>


■『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ・ペタジーニ」

90年代および00年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代および00年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「パンナコッタ」


想像だけで上記のワードがどんなものなのか説明してください。


※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」とか「ドゥンペタ」とか「ドゥンガ・ペタジーニ」などでお願いします。


全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です。