2019.02.02

2/2 すぴなー

<2月8日(金)の放送は…>


「クールアングラーズアワード受賞記念 フィッシングナイトニッポン」


をお送りします。健二郎が熱望していた「釣り」にまつわる話をとことんしていく2時間の予定です。ゲストは…

●FUJIWARA原西さん

そして…

●コロコロチキチキペッパーズの2人

原西さん・ナダルさんは健二郎と同じく釣りが大好き。対してコロチキ西野さんはおそらく釣りに対してなんの感情もないと思われます。多くのリスナーの感性に近しい人がブースの中に1人いてくれます。期待しましょう。


送ってほしいメールは…


■「釣りにまつわるアレコレ」

釣りに関するものだったらなんでもOKです。

※メールの件名は「釣り」でお願いします。


=====================



ベストフレンドというか友達のコロチキ・ナダルさんがアメトークに出演。
健二郎の名前を出してくれました。該当部分を拝見した健二郎。改めて、ナダルさんという人間はおもしろい、アメトークでのナダルさんおもしろいと感じ入ったようです。

で、そのナダルさんと今週は食事に出かけました。
ナダル軍団と対面。
ゆりやんレトリィバァさんをはじめ、まだ世に出ていく前段階の若手芸人さんと会食。芸人さんと一緒にいるとトークの勉強になります。

で、LDHTVでファンの方との(※本物のアングラー。初心者ゼロのガチ勢)釣りも今週でした。情報交換をしたり。中には釣りのYoutuberをやられている方も。結果は放送を観てのお楽しみに。ただひとつ言えることは「やっぱオレうまい」だったそうです。J自分で言う。

さらに、火曜日には臣ちゃんとZIPで共演。メンバーが出てくれたのは初めて。嬉しいです。定期的に出てほしい。ヒュー・ジャックマンさんのインタビューは次回の火曜日、お楽しみに。

そんな今週でした。


=====================

<新コーナー2つ>

■『Yamazon』

ネット通販で買い物するのが大好きな健二郎が、生放送中に自腹を切って「ポチ」するコーナーです。
山下健二郎が思わずポチしてしまいそうな「オススメ商品」と「紹介文」と「商品のURL」を貼り付けて送って下さい。

※メールの件名は「ヤマゾン」でお願いします。



■『集まれ!アングラー』!

初心者からベテランまで釣果(釣りの成果)を報告してください。

・釣り上げた魚、場所、道具
・やってみた感想

などを送ってください。

※釣り上げた魚と自分が写っている写真付きだと採用率アップです
※メールの件名は「アングラー」でお願いします。


=====================

<現在、メールを募集中のコーナー>


■『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ・ペタジーニ」

90年代および00年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代および00年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「フェミオ」


想像だけで上記のワードがどんなものなのか説明してください。


※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」とか「ドゥンペタ」とか「ドゥンガ・ペタジーニ」などでお願いします。


全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です。