2019.01.26

1/25 ALN

<2月8日(金)の放送は…>


「クールアングラーズアワード受賞記念 フィッシングナイトニッポン」


をお送りします。健二郎が熱望していた「釣り」にまつわる話をとことんしていく2時間の予定です。ゲストは…

●FUJIWARA原西さん

そして…

●コロコロチキチキペッパーズの2人

原西さん・ナダルさんは健二郎と同じく釣りが大好き。対してコロチキ西野さんはおそらく釣りに対してなんの感情もないと思われます。多くのリスナーの感性に近しい人がブースの中に1人いてくれます。期待しましょう。


送ってほしいメールは…


■「釣りにまつわるアレコレ」

釣りに関するものだったらなんでもOKです。

※メールの件名は「釣り」でお願いします。



国内きってのデケェ箱、横浜アリーナにたぶん7億人くらいが集まったニッポン放送・オールナイトニッポンのイベント「オールライブニッポン」にて、4年連続でMCを務めた山下健二郎のオールナイトニッポンです。

今年も無事にMCという大役、水曜ANN0新内眞衣さんと一緒に務めました。ありがとうございました。どんな感じだったのかを健二郎喋ったので箇条書きで。

・三代目のライブでのオーディエンスの様子に慣れている健二郎。けやき坂46のファンの皆さんの声援のすごさにビビる
・声援のすごさを伝統の阪神・巨人戦(野球の伝統試合)でのランディ・バース(その昔めっちゃホームラン打った外国人選手)にたとえ「古いです」との指摘メール届く
・クリーピーナッツ半端なかったね
・新内さんの噛み方がかわいかった、というメール。「メインステージとは逆サイドの小さいステージは自分の声が聴きとりづらいのよ」とステージに立った人間にしかわからない裏側
・クリーピーナッツめちゃよかった
・クリーピーナッツ鳥肌立った
・クリーピーナッツの聖徳太子フリースタイル(R-指定さんがお客さんからお題をもらってその場で)こんなことできるんやなっ!

こんな感じでクリーピーさんの楽曲もオンエア。自分がまだ知らない音楽に出会える素敵なイベント、それがオールライブニッポン。そんな今週でした。

=====================

<現在、メールを募集中のコーナー>


■『探偵オールナイトスクープ!』

「探偵ナイトスクープ」の大ファンである健二郎が、番組に最大限のリスペクトを込めて丸パクリする探偵ナイトスクープ的なコーナー。アナタの解決してほしい『依頼文』と『電話番号』セットにして送ってください。局長である山下健二郎があなたの依頼にできる限り応えます。

・依頼文
・住所
・本名
・ヒザゲラーネーム
・電話番号
・性別

をお忘れなく!

※メールの件名は「依頼人」でお願いします。


⬛︎「ドゥンガ・ペタジーニ」

90年代および00年代カルチャーが大好きな山下健二郎が、知っておいた方がタメになる「90年代および00年代の重要キーワード」をレクチャーするコーナーです。

現在のお題は…


「フェミオ」


想像だけで上記のワードがどんなものなのか説明してください。


※山下健二郎が生きた90年代にスマホはありませんでした。なので最新機器を用いて調べちゃうのは禁止です。
※メールの件名は「ドゥンガ」とか「ドゥンペタ」とか「ドゥンガ・ペタジーニ」などでお願いします。


全ての宛先は

yk@allnightnippon.com

です。