第331回  「 次回は大久保佳代子さん登場! 」

 

冒頭から、星野さんの好きなモノの話を。

曲作り、そしてパソコンに大ハマリ。

同じくパソコンが好きな人を募集したところ、

50代から上の皆さんのメールが殺到。

はじめてメールを送ってくださった方もたくさんいました。

ようこそ星野源のオールナイトニッポンへ!

 

星野さんから素敵なお知らせ!

イヤーブック「YELLOW MAGAZINE」7冊目の発売が決定したそうです。

今回は「YELLOW MAGAZINE 2022-2023 A Year in Pictures」と題し、

400ページのフォトブック仕様なのだとか。

どんな内容になっているのでしょうか?

 

さて・・・前回もお伝えしましたが、

次回、4月18日(火)は、

オアシズの大久保佳代子さんが生で来てくださいます!

 

大久保さんには、雑談以外に、

星野源のオールナイトニッポンのいろんなコーナーに

参加していただきたいと思ってます。

 

■「ジングルのコーナー」は、

 大久保さんと、大人の雰囲気ただようジングルでお送りします。

 大久保さん仕様?なジングルをお待ちしています。

 

■「夜の国性調査」をお送りします。

 

■「第5回 何で抜いたか?散ったか?選手権!」を開催します。

 

リスナーのあなたのおかずを、ただ紹介していくだけの企画・・・

「何で抜いたか選手権」。

今回から「何で抜いたか?散ったか?選手権!」と題してパワーアップします。

2019年4月ぶり、4年ぶりの開催です!

 

*第1回のチャンピオンは、

「幽幻道士(ゆうげんどうし)キョンシーズに出演していた、スイカ頭」

 

*第2回のチャンピオンは、

「教科書に掲載されていた、中国のレンタサイクル」

 

*応募総数770通!生田斗真さんとお送りした第3回のチャンピオンは、

星野賞「吉本新喜劇のすち子さん」

斗真賞「ねじ」

 

*応募総数850通!菅田将暉さんとお送りした第4回のチャンピオンは、

星野賞「数学の教師から借りたコンパス」

菅田賞「バットを作る職人」

 

第5回の星野賞、大久保賞に輝くおかずは、一体でしょうか?

メールお待ちしています!

 

gen@allnightnippon.com

 

■件名に、抜きの方は「抜き」、

散りの方は「散り」と書いてお送りください。

 

■セクシーなジングルをおくってくださる方は

 件名に「セクシー」と書いてください。

 

■大久保さんへの質問もお待ちしています。

件名に「質問」と書いてお送りください。

 

■夜の国性調査はハガキで!

郵便番号 100-8439 ニッポン放送

星野源のオールナイトニッポン 夜の国性調査の係 まで

 

そして…遂に、新コーナー「Iwata English」がスタート!

AD岩田さんが、あなたの英語の悩みを解決します。

初回放送、いかがでしたか?

入社し1年、ディレクターを目指しこの業界に入ったのに、

まさか出演する立場に…一番驚いているのは

岩田先生本人だと思います!

 

今後は、「Iwata English」と「寺坂直毅のデパートに愛を誓って!」を

交互にお送りしたいと思います。

(次回は大久保さんが来てくださるのでお休みです)

「星野源のオールナイトニッポン」の放送は、

Spotifyのポッドキャストで、

無料でいつでも聴き直すことができます。

なお、Spotifyでは、過去の放送も配信されていますので、

Spotifyのアプリをダウンロードして、ぜひチェックしてみてください

 

今週の選曲です!

■Stuff’s Stuff – Live / Stuff

■肌 / 星野源

■Do I Do / Stevie Wonder

 

文責・放送作家 寺坂

好きな事を話すっていいですね!