第316回  「 土井善晴さん 」

 

今週はスペシャルウィーク!

料理研究家の土井善晴さんをお迎えしました。

 

土井さんとは初対面だという星野さん。

ですが、昔から知り合いだったのかと思うほど、

息があったトークでしたね。

星野さんが土井さんの考え方に感銘を受けたお話し。

そして、料理に対する考え方、

生き方についてたっぷり語りました。

土井さんが発する言葉は、どれも名言。

思わずメモを取りたくなる事ばかりでした。

2時間、スタジオに穏やかな空気が流れていました。

 

土井さんのお話しを

もう一度聴きたいという方は、

Spotify のポッドキャストでお聴きください。

今回だけではなく、過去の放送アーカイブも配信されています。

アプリをダウンロードして、ぜひチェックしてみてください。

 

さて…次回は、お伝えしたように

年末恒例「星野源アワード2022」をお送りします。

星野源のオールナイトニッポンに、1年間に寄せられた

素晴らしい投稿作品や、名・珍場面を表彰するアワードです。

今年も「ベストジングル賞」

「名珍場面賞」

「星野ブロードウェイ賞」を決めたいと思います。

※エントリーメールは、23日(金)で受付を終了しています。

 

そして再来週、2023年1月3日(火)の放送は、

事前収録でお送りします。

収録という事で、

リアタイしている雰囲気で、リアクションメールを募集します!

 

収録回恒例企画!

「収録のスタート時間」と、

「何時ごろ、どんなコーナーをお送りするかを」事前にお知らせします。

その時間に、なんとなくでいいので、

生で聴いている“てい”で、「リアクションメール」を下さい。

みんなのリアクションメール、収録でどんどん読んでいきます。

放送の内容と、メールの内容が、見事合致しているのか!?

再来週火曜日の星野源のオールナイトニッポンを聴いてのお楽しみです。

 

来週の収録の事前スケジュールは、以下のとおりです。

 

●収録日時は・・・12月27日(火) 夜21:00からスタート!

 

@冒頭は、収録回恒例、スタッフクイズ!

 今回は、新企画「岩田クイズ」!

 AD見習い岩田さんの日常からクイズを出題します。

 何かを出題しますので、その答えを、

 放送では2時30分頃、つまり(22時30分)までに

 送っていただきます。

 

@1時台あたま(21時10分~21時40分くらい)は、

 フリートーク。 

 星野さんが話すであろう、フリートークの感想をお読みします。

 

@1時台後半(21時40分~21時55分くらい)は、

 ジングルのコーナーをお送りする予定です。

 

@2時頃、つまり(22時頃~22時20分頃)は、 

 「星野ブロードウェイ」をお送りする予定です。

 誰が、どんな役で、どんな演技をしたか、

 リアクションを送ってください。

 

@2時25分頃、つまり(22時25分頃)は、

 「寺坂直毅のデパートに愛を誓って!」をお送りする予定です。

 どこのデパートについてのお話しかは未定ですが、

 リアクションを送ってください。

 

 @2時45分頃、つまり(22時45分頃)は、

  「夜の国性調査」をお送りする予定です。

 

 @2時55分頃、つまり(22時55分頃)は、

  「エンディング」です。

  この日の放送の感想を読みたいと思います。

 

収録放送と、みんなのリアクションが見事合致する瞬間はあるのか?

そして、どんな展開になるのか!さっぱりわかりません!

リアクションメールは

gen@allnightnippon.comまで!

件名に「感想」と書いてお送りください。

来週12月27日(火)夜21:00スタートですよ!

その後の生放送「星野源アワード2022」とあわせて、

お楽しみに!

 

今週の選曲です!

■【土井善晴さん選曲】Dance Tonight / Paul McCartney

■喜劇 / 星野源

 

文責・放送作家 寺坂

かぶの味噌汁が好きです