第302回 「 F-1グランプリ 」

 

冒頭では、星野さんが抱いていた音楽の気になる疑問について。

「若者がイントロを飛ばすのは本当なのか?」

そこで星野さんが思いついたコーナーが

「とばしてみやがれ!」

イントロをとばせない曲、いっぱいありますよね・・・

皆さんからも、イントロに関する様々なメールを

いただきました。ありがとうございました。

 

今週のオールナイトニッポンは

『オールナイトニッポン MUSIC WEEK』。

 

と言う事で…

「星野源のオールナイトニッポン」は、

「ファンファーレ-1グランプリ」をお送りしました。

 

なんと、グランプリのテーマソングは、

MC落合くんの作曲。なんと、5分に及ぶ超大作。

いつかフルでOA出来る日は来るのでしょうか?

 

皆さんからのファンファーレ、

なんと、220通もの応募がありました。

220通の作品からスタッフが、17作品を厳選。

大会委員長の星野さんに、採用するファンファーレを

選んでいただきました。

 

選ばれたのは、

北海道・R.Nあじのーりさん、

神奈川県・R.Nじょい君のファンファーレとなりました。

 

更に…「ねぶり棒」贈呈バージョンは、

兵庫県・R.Nステルス豆鉄砲さんのファンファーレに決まりました。

この作品に関しては、伴奏を募集したいと思います。

 

皆さんにはねぶり棒5本セットをプレゼントいたします。

こういう音楽の企画、素晴らしかったので、

また色々出来ると良いですね!

 

そして、先週から、

「星野源のオールナイトニッポン」の放送は、

Spotify のポッドキャストで、無料でいつでも聴き直すことができます。

アプリをダウンロードして、ぜひチェックしてみてください

 

今週の選曲です!

■Virtual Insanity(Remastered)/ Jamiroquai

■異世界混合大舞踏会(feat.おばけ)/ 星野源

■Drunk Girls / LCD Soundsystem

■Giro(Ao Vivo) / Elis Regina

 

文責・放送作家 寺坂

野上くんの結婚式、身内のみで行うそうです・・・・・・・・。