第283回 「 次週箱番組総選挙! 」

 

放送の10分前、24時50分頃よりお送りしている、

「ニセ明のオールナイトニッポン」。

いつもニセさんがかけるサングラスを、

番組スタッフが預かっているのですが、

番組改編の時期で、ロッカーが移動し、紛失!

ニッポン放送に何故かあったサングラスをかけて

お送りしたのですが、

紅の豚のポルコ・ロッソのサングラスとそっくり!

 

※その後、ニセさんサングラスは見つかりました!

 次週から通常通りのニセさんになります。

 

冒頭では、番組スタート時の企画「A-1グランプリ」復活希望の

メールを紹介。

5年の時を経て復活するのでしょうか?

じっくり検討させていただきますね。

 

今回は、なんといっても、

配信リリースされたばかりの

星野さんの最新曲「喜劇」のお話しを。

歌詞に込めた思い、曲にまつわるまさかの秘密、

ジャケットが「桜」である理由など、

エピソードを披露しました。

曲については、この番組が少し関わっているような気がして、

嬉しかったですね!

『SPY×FAMILY』のOAもスタート。

第3話からのエンディングのアニメ映像も楽しみです。

 

そして次回のお知らせ。

来週4月19日(火)は、

「星野源のオールナイトニッポン 箱番組総選挙2022」をお送りします。

当初1月にお送りする予定でしたが、

急遽リモート放送に変更した事により、延期致しました。

来週リベンジ致します。

 

どの箱番組が面白いか

リスナーのあなたに投票してもらいます!

 

ここで、お送りする箱番組のラインナップをおさらいします。

 

①作家・寺坂の箱番組「寺坂直毅のデパートに愛を誓って!」

 デパートが大好きな寺坂直毅が、デパート愛を語りつくす箱番組。

 

②サブ作家・みゃーもりの箱番組「宮森かわらの統計が出ています」

リスナーのあなたが人生経験から導き出した“統計”をご紹介していきます。

 

③ディレクター・野上くんの箱番組「野上大貴の生でガミガミいかせて!」

 あなたの怒りを大募集。 

 時には共感し…時にはなだめ…ある時は励まし…。

 そんな、アンガーマネジメントバラエティです。

 この箱番組では、リスナーのあなたの怒りを募集します!

 

④MC・落合くんの箱番組

 「MC落合の恋におち合い♡めぐり合い」

 昨年9月開催、星野源のオールナイトニッポン リスナー大感謝パーティーで、

 あの佐久間宣行さんを唸らせた、AD落合君の箱番組が復活&地上波初OA!

 誰かの恋愛相談を受けるのが夢だった…という落合くんが、

 あなたの恋のお悩みを、得意のオチラップで解決します。

 

⑤ミキサー・大沢さんの箱番組

 「大沢和隆の〇〇(タイトル未定)」

 海が大好き。学生時代バンドに打ち込んだ、

 音楽愛溢れる、ミキサー大沢さんの箱番組をお送りします!

 現在内容検討中!

 

さらに…

⑥永遠の16歳・雅マモルの箱番組

「雅マモルの 恋はホップステップジャンプ!!」

アイドル・雅マモルの、聴いているだけでハッピーになれる箱番組をお送りします。

 

⑦ポメラニアンと上柳昌彦の箱番組

「ポメラニアンと上柳昌彦オールナイトニッポン」

「あさぼらけ」でおなじみの上ちゃんこと、上柳昌彦さんが、

遂に、箱番組総選挙に参戦します!

なんと、ポメラニアンと一緒に、オールナイトニッポンを

お送りします。

オールナイトニッポン55年の歴史で、ポメラニアンがパーソナリティを

つとめるのは、おそらく初ではないでしょうか?

 

 ※「雅マモルの 恋はホップステップジャンプ!!」のメールは締め切りました。

 ※大沢さんの箱番組は、メールを紹介しないストロングスタイルです。

 

※「宮森かわらの統計が出ています」…件名「宮森」

 「野上大貴の生でガミガミいかせて!」…件名「野上」

 「MC落合の恋におち合い♡めぐり合い」…件名「落合」

 「ポメラニアンと上柳昌彦オールナイトニッポン」…件名「ポメ柳」

 以上の箱番組は、4月18日(月)中にお送りください。

 gen@allnightnippon.com

 

これらの箱番組を品評してくださるのは、

映像ディレクターの山岸聖太さんです!

お楽しみに!

 

そして来週の放送では、

生放送中、メールを送って下さった方(読まれた方含めて)100名に

新ノベルティ「ねぶい棒」をプレゼントします!

ぜひ、リアタイしてください!

 

今夜の選曲です!

■ドラえもん / 星野源

■喜劇 / 星野源

■ダンスに間に合う / 思い出野郎Aチーム

■GOOD BYE / YOUR SONG IS GOOD

■ベガ / キセル

 

文責・放送作家 寺坂

放送中乱入してくださった上柳さんの紙コップに入っていたものは、

確かに紅茶でした。