第231回 「 助けて下さい! 」

 

放送前日、花粉症が大爆発した星野さん。

今回は、無事爆発せずに終えるのか

心配を抱えながらの放送となりました。

 

いつものように、今回も、

星野源のオールナイトニッポン公式YouTubeチャンネルにてOAしている

ビフォートークからスタート。

 

毎回ご紹介している悩み相談コーナーのタイトル案ですが、

今夜は「星野源の時間外労働」を仮タイトルとして採用させていただきました。

引き続き

人生相談、そして、コーナー名お待ちしています。

gen@allnightnippon.comまで。

件名に「ビフォートーク」と書いてお送りください。

 

そして、深夜1時から本編スタート!

この日発表されたオールナイトニッポンの新ブランド

「オールナイトニッポンX(クロス)」の話題に。

3月29日(月)24時からスタートですが、

火曜日は、音楽ユニットのYOASOBIが担当。

星野源のオールナイトニッポンの前の番組を担当するという事で、

「YOASOBIファンからの情報」をメールで募集しました。

YOASOBIのお二人がどんな人物なのかを、

少しだけ知る事が出来た星野さん。

ぜひぜひこちらにもお越しください!

お待ちしています。

 

メールテーマは、サブ作家・みゃーもりの疑問

「疲れている時こそ気を付けないといけない事」

ファーストサマーウイカのANN0でもInstagramを担当している

みゃーもりが、ウイカANN0でアップする画像を、

間違えて星野源ANNのInstagramのアカウントに一瞬投稿してしまったという事で。

そんな冷や汗だらだらな経験を募集しました。

 

作家・寺坂も中学時代、ナインティナインのANNに投稿するはがきを

家の玄関に置いたままにしてしまい、下ネタだらけの内容を

母に見られて冷や汗をかいたことがあります。

今回の生放送でも、ディレクター・野上くんのまさかの

ハプニングがありましたね。疲れているのでしょう。

皆さんもお気を付けください。

フリートークのお時間は、星野さんが今気になっている事、

好きな事について。

又吉直樹さんのYouTubeチャンネル「渦」。

そして、アニメ「響け!ユーフォニアム」の素晴らしさについて。

昨年OAした、「うちで踊ろう」の吹奏楽の感動を思い出しました。

星野さんの作品への愛、吹奏楽への思いは、

radikoタイムフリーでお聴きください。

 

「星野ブロードウェイ」、前回の放送で原案や脚本を募集したところ、

たくさんのメールをいただきました。

本当に本当に本当にありがとうございます!

引き続き募集しております!

gen@allnightnippon.comまで。

件名に「ブロードウェイ」と書いてお送りください。

 

エンディングまで星野さんの花粉症は爆発せず、

今回は大丈夫だったようです。

花粉症さえ忘れる皆さんのメール、

ありがとうございました!

 

選曲リストです。

■桜の森 / 星野源

■創造 / 星野源

■瞳をとじて / 森進一

 

文責・放送作家 寺坂

みゃーもり脚本「有楽高校アカペラ部」

〇茨城白菜ファーム

寺坂が噛んだ ×茨城白菜フォーラム

お詫びして訂正します。