第165回 「 来週は藤井隆さん登場! 」

 

2週間ぶりの生放送。

本番前、腹痛に苦しみながらも

ニッポン放送「浜辺美波 真夜中のシンデレラ」を

聴いていた星野さん。

まさかの発言に癒されたようです。

 

冒頭では「腹痛」について解説。

星野さんと大腸さんとの関係についてお話しました。

下北沢の劇場で演劇を見る際は、相当な覚悟が必要だったようです。

放送本番中はきっと大丈夫と言っていた星野さん。

特に問題なく、2時間過ごす事が出来ました!

 

そんな中…星野さんが気になっていた事を指摘!

最近、スタジオの扉が故障し、扉を開けづらいのです。

それなのに、ニッポン放送の5階のオフィスフロアはリニューアルし、

外資系企業のような美しいオフィスに。

それに比べてスタジオは破損だらけ。

壁中に貼られた、音を吸収する木の棒のようなものは

黒いガムテで雑に修復…

「ラジオはここぉぉ!!」と叫ぶ星野さんでした。

 

どれほどのボロボロスタジオなのか…

どんな美しいオフィスフロアなのか…

星野源のオールナイトニッポン公式Instagram にアップしましたので、

ぜひ、あなたの目でご確認くださいっ!!!!!

 

さぁ、今週も大きなお知らせが続々と発表されました。

 

星野さんのアルバム『POP VIRUS』が、

『MTV VMAJ 2019』で最優秀アルバム賞に輝きました。

 

発売以降ずっと愛されている事に感謝を述べた星野さん。

LPで聴くと更に楽しめるのだそうです。

 

そして、11月1日(金)に公開される

細野晴臣さんの50周年記念ドキュメンタリー映画

『NO SMOKING』のナレーションをしたお話。

 

「おげんさんといっしょ」第2弾の再放送決定&

発売が決定した、かわいすぎる「おげんさんといっしょ」グッズについて。

 

NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に

出演したお話も。

 

そして番組後半では、

松尾スズキさんが監督・脚本・主演を務めた

映画『108~海馬五郎の復習と冒険~』の主題歌

星野さんが歌う、「夜のボート」を初OAしました。

 

OA直後からたくさんの感想メールが寄せられました。

ありがとうございます。

夜に聴くのにぴったり、しみじみする素晴らしい曲でしたね。

リリースはされないそうです。

ぜひ映画館でもチェックしてください!

 

 

今週の選曲リストです。

■ドラえもん/星野源

■The Climb feat. Thundercat/ Flying Lotus

■夜のボート/星野源

■Sincerely/TRUE

 

文責・放送作家 寺坂

来週の箱番組は無し。AD野上くんと作家・寺坂がカラオケを披露する事になりました。

翌々週は、作家寺坂が箱番組を担当。あなたのお悩みをお待ちしています。

gen@allnightnippon.com

件名に「寺坂」と書いてお送りください。