第138回 「 エンジェル 」

“星野源DOME TOUR 2019『POP VIRUS』”ナゴヤドーム公演を前に、

穏やかな日常を過ごしているという星野さんですが、

その意気込みを語りました。

 

ドームにいらっしゃるお客さん、音楽を聴く皆さんに伝えたい思いが、

伝わったのかどうか不安だったという星野さん。

 

先週お送りくださった、素晴らしいメール。

星野さんが、次のステージに立つ時の

大きな力になるメールだったのかもしれませんね。

名古屋の皆さん、また感想をお寄せください。

 

冒頭では、嬉しいお知らせが!

アルバム『POP VIRUS』と『YELLOW DANCER』のアナログ盤が

それぞれ3月27日(水)にリリースされる事が発表されました。

音にこだわって、重量盤2枚組仕様で発売されるそうです。

アナログ盤で聴く事の魅力について語る星野さん。

何度もCDやダウンロードで『POP VIRUS』を聴いている皆さん、

音に対して新たな発見があるかもしれません。

リリースが待ち遠しいですね。

 

さて・・・そんな星野さんが最近はまっているのは“料理”。

誕生日プレゼントで貰った、絶対うまい米が炊けそうな形をした炊飯器で

料理をしているようです。

トマトベースのカレーから、余りものを使った炒め物、

それを炊きたてのご飯の上にぶっかけて食べるという、

絶対美味しい料理ですね。

料理の話しをする時、目が輝いていらっしゃいます。

 

料理の他にも…「バイオハザード RE:2」にハマっているようです。

カレーとバイオハザードで喉がカラカラ状態に。

しかし、穏やかな日常を過ごしているお陰で喉は復活。

 

そして…星野さんのアルバム『POP VIRUS』の中から、

1曲をお話しと共にOAするお時間。

今回は「KIDS」をおかけし、

歌詞の誕生秘話、こだわった音の作り方、

そして、遊びについてお話ししました。

 

来週は「Nothing」をおかけしたいと思います。

「Nothing」の感想をお待ちしています。

 

gen@allnightnippon.comまで!

件名に「Nothing」と書いてお送りください。

 

その後は…「豚野郎!」、最後まで読めない事態に。

「夜の国性調査」に投稿頂いた治さんも…。素晴らしい作品をありがとうございます。

 

今週の選曲です。

■アンパンマンのマーチ/ドリーミング

■迷子犬を探して/七尾旅人

■KIDS/星野源

■アイム・ミー/CHAI

 

文責・放送作家 寺坂

エンジェル●ん●ん、男性の皆さんは、

暇なときやってみてくださいね。