第133回 「 来週ハマ・オカモトさん登場! 」

皆さん、あけましておめでとうございます。
2019年、1発目の放送。
お仕事の都合で、8日の夜9時から収録して、
その後すぐそのままOAする
業界用語でいう「録って出し」でお送りしました。

大晦日の紅白歌合戦以降、ゆっくりお休みした星野さん。
仕事始めという事で、なかなかやる気が出ない様子。

という事で、「仕事したくないメール」
「勉強したくないメール」を大募集!
gen@allnightnippon.com
件名に「仕事したくない」「勉強したくない」と書いてお送りください。

そして近況についてトーク。
紅白歌合戦を、楽しみながら挑んだという星野さん。
サザンオールスターズのステージを間近でみた感動を語りました。
そして「おげんさんといっしょin紅白」の秘話も披露。
幸せな空気に包まれたスタジオ。
お茶の間のセットも作られ、窓から見える景色には雪が積もっていて、
こたつやタンスに置かれたものは、お正月仕様になっていたのです。

さらに、NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』が
初回放送を終えたという事で、撮影秘話を語りました。
英語のスピーチ、是非ノーカットで観たかった!

後半では、大好評発売中の星野さんのニューアルバム
『POP VIRUS』に収録されている新曲「Present」のお話。

来週は「Dead Leaf」についてのお話しをお送りしますので、
感想をお待ちしています。
gen@allnightnippon.com
件名に「Dead Leaf」と書いてお送りください。

来週はOKAMOTO’Sのハマ・オカモトさんが生登場します。
質問もお待ちしています。
件名に「質問」と書いてください。

今週の選曲です。
■勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ
■アイデア/星野源
■Present/星野源
■Lost In Paris feat. GoldLink/Tom Misch

文責・放送作家 寺坂
2019年もよろしくお願い致します!