第97回 「 夜の確定申告 」

全国、桜がちらほら開花したと思ったら…
ものすごい寒さ。
気温の差が激しい日々、いかがお過ごしでしょうか?
そんな気まぐれな天候のせいで、地球に少しフラストレーションを感じている星野さん。
しかし、そんなのが吹き飛ぶほどの新コーナーを発表しました。
それはまた後程…。

さて、まずは星野さんの近況。
最近ハマっている
Nintendo Switchのゲーム「マリオ+ラビッツ キングダムバトル」についてお話しました。
星野さんのおっしゃるとおり、
ウサギの表情がなんともいじらしい…。
さらに、
好評発売中の星野さんの1年間の音楽活動を記録したオフィシャル・イヤーブック
『YELLOW MAGAZINE 2017-2018』のお話も。
既に届いたリスナーの方から感想が届きました。
【星野源×細野晴臣×山下達郎】という豪華な三者鼎談など、
見どころ満載の内容です。
購入された皆さん、どんなページで驚かれましたか?
ぜひ来週も感想メールを送ってください。

そして…ADくまさんのダイエット企画の最終報告を行いました。
昨年11月のスタート地点では117kg。
そして、4カ月経過し…
今月には92.7kgという結果に。
24.3kgも減量しました。

これが、ビフォーアフターです。

心なしか、表情に自信が漲っている気がします。
成功し、放送ではずっと食べたかった「ポテトサラダ」を
食しました。
思わず出た「お芋だ~~」のコメント、
泣けましたね。
これからは、モテすぎて3Pといわず、4P、5Pもあるかも!
ADくまさん、これからも維持して頑張ってください。

さて…番組中盤では新コーナー「夜の確定申告」を発表しました。
全国の男性諸君へ贈るこのコーナー。
ひとりぼっちで楽しむ「おかず」を報告してもらう企画です。
あなたが、いつ、どこで、なにで確定したのか、
番組に報告する白色申告です。

いつお送りするかは未定です。
不定期でお送りしますので、メールをお待ちしています。
アドレスはgen@allnightnippon.comまで!
件名に「夜の確定申告」と書いてお送りください。
今週の選曲をおさらいします。

■Because I’m Me/The Avalanches
■Relaxin’ at Camarillo/Tommy Flanagan Trio
■ドラえもん/星野源

文責・放送作家 寺坂
確定申告、ADくまさんは、めちゃめちゃ確定しているそうです。