第95回 「  グッドラックヘイワがやってきた!  」

先週のゲスト・ドラえもんさんに続きまして…

今週もスペシャルなゲストがスタジオにやって来てくれました!

 

野村卓史さんと伊藤大地さんによるインストゥメンタル・デュオ

「グッドラックヘイワ」のお2人です!

しかも、スタジオにキーボードとドラムを入れ、

生放送で生ライブ!

なんと贅沢な事でしょうか!

 

この日の星野さんは、NHK「うたコン」の生放送に出演後、

ニッポン放送の生放送へ。いろいろと生づくし。やっぱり生に限りますね。

 

番組冒頭では、嬉しい報告!

2月28日にリリースされた、星野さんの11枚目のシングル

『ドラえもん』が、

今週のオリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得しました!

 

(皆さん、ここでファンファーレを想像で鳴らしてください)

 

「映画ドラえもん のび太の宝島」も大ヒット。

本当におめでたい報告でした。

 

今週は、シングル『ドラえもん』の中に収録されている、

カップリング曲「The Shower」を初OA。

星野さんによる解説も行いました。

確かに、シャワーを浴びていると、色々な事を流してくれる

気がします。皆さんからの感想もありがとうございました。

 

来週3月13日の放送では、

シングル『ドラえもん』に収録されているカップリング曲「ドラえもんのうた(House ver.)」のOAと解説を行う予定です。

質問メールもお待ちしています。

  という事で、スタジオにはグッドラックヘイワのお二人が登場。

高校生時代からの付き合いの3人。

スタジオがいつもと違い、

放課後の部室のような、暖かな空気が流れていました。

 

そして、最高の生ライブ。

スタジオには、キーボードの野村卓史さん、

ドラム&口笛の伊藤大地さん、

観客の星野さんの3人だけの空間。

グッドラックヘイワの2人が奏でる音が、

北海道から沖縄まで、日本中に電波に乗っていく感じが

ブースの外から見ても伝わりました。

 

ライブ後はスタジオの全員で大拍手。

しつこいようですが、本当に生に勝るものなし!

また是非お越しください!そして素敵な演奏を聴かせてください!

そして伊藤さん、お誕生日おめでとうございます!

 

今週の選曲をおさらいします。

 

■bellbottoms/the jon spencer blues explosion

■The Shower/星野源

■長生き/グッドラックヘイワ

■【LIVE】風見鶏/グッドラックヘイワ

■【LIVE】neguse/グッドラックヘイワ

■ここにいないあなたへ/星野源

 

文責・放送作家 寺坂

私もキハ40系大好きです。(特に山陽本線)