第90回 「 星野源とバナナマンのオールナイトニッポン! 」

1月28日は、星野さん37歳の誕生日!
その記念すべき日を祝うべく…
バナナマンのお二人が来てくださいました。

これまで、日村さんのお誕生日を歌でお祝いしてきた星野さん。
今回バナナマンのお二人は、プレゼントを持ってニッポン放送に来て下さったのです。

1時の時報から、バナナマンのお二人と星野さんの3人でスタート。
「永久保存版」と星野さんがおっしゃるように、
バナナマンさんは
裏の時間帯をやっていらっしゃるわけで…
まさに、放送局の垣根を超えた夢のトークでした。

さっそくバナナマンのお二人から、
高級イチゴ「スカイベリー」をいただいた星野さん。
早速いただきましたが、
イチゴを食べる音、ラジオでは伝わりましたでしょうか?
練乳をたっぷりかけて、美味しくいただきました。

さらに・・・
星野さんへプレゼントを持ってきたいという人物が降臨。
なんと、J太郎さんが来て下さったのです。
※『星野源 Live Tour 『“Continues”』のBD・DVDをご覧の方は
 おわかりですね。


J太郎の元メンバーだった(設定の)星野さんと、
ジャンケンで勝負。勝利したらプレゼントを贈呈という事で…
必死で戦う星野さん。

途中、余興タイムとして
「素っ裸フォーチュンクッキー」も披露されましたが、
なんとか勝利し、
黄金色に輝くGUCCIのニットをいただきました。

少し照れている星野さんでしたが、
かなりお似合いだと思います!

しかし、じゃんけん太郎の歌、よ~く聞いてみると、
今日の為に作られたアレンジだと気づかれましたか?
バナナマンさんの愛を感じました。
本当にありがとうございました!!

さて…後半は、
2月28日(水)リリース
星野さんの11枚目のシングル『ドラえもん』の話題から派生した企画
「ドラえもんの道具を出す時の音(口で)」を募集しました。
来週以降は、ジングルのコーナーの中で
併せてご紹介したいと思いますので、
みなさんからの効果音、待ってます。
gen@allnightnippon.com
件名に「ジングル」と書いてお送りください!

さて…来週・2月6日(火)は生放送でお送りしますが、
2月13日(火)は収録放送になります。

そこで…
今週の豚野郎コーナーで、
「バーバパパで抜きました」という懺悔が
盛り上がったとう事で、
リスナーのあなたの
「なんで抜いたか選手権」を行いたいと思います。
あなたが、何で抜いたかを、教えて下さい。
gen@allnightnippon.com
件名に「おかず」と書いてお送りください!

今週の選曲をおさらいします。

■日村さん45歳の歌『ラジオ』/星野源
■布団の中から出たくない/打首獄門同好会
■ドラえもん/星野源
■いつか(SOMEDAY)/山下達郎

文責・テラフォーマー