第71回 「 大成功! 」
もう夏の風物詩といっても過言ではありません!
「2時間生演奏!星野源 Live Tour 2017『Continues』in ラジオブース」
今年も昨年と同じ日(8月22日)にラジオブースでの生ライブが行われました!
前日は、ニッポン放送のイマジンスタジオで
リハーサルを行いました。(ここは公開放送やライブができるほど広いスタジオです)
星野さんがアイデアを出し、
メンバーさん達と話し合いながら、
曲調やアレンジを決めていました。
そこでのやりとりも、
ラジオで放送できるぐらい面白いものでした。
そして当日。
4畳半ぐらいしかない、ニッポン放送第3スタジオに、
ギター、べ―ス、ドラム、ピアノ、キーボードを詰め込みました。
それだけではありません。いつものテーブルもありますし、
ローディーさんもいますし…、返しの音を聴く機械もありますし…
歩ける場所もありません。
当然、体重114キロのAD淫乱くまさんは入れませんでした。
改めて、バンドメンバーをご紹介しましょう!
ギター 長岡亮介さん
ベース 伊賀 航さん
ドラム 伊藤大地さん
ピアノ 櫻田泰啓さん
キーボード 石橋英子さん
石橋さんは前回スケジュールの都合で参加できず、今年初となりました。
石橋さんは、キーボードの横にフルートを置いての参加です。
1時。「夢の外へ」で幕開け!
そして昨年に続き、「ビタースィートサンバ」の生演奏。
さらにバンドメンバーの皆さんとのトークも盛り上がりました。
今回は昨年にも増して皆さんのキャラクターを垣間見れた気がします。
「Night Troop」「雨音」と続き、
豚野郎のコーナーでは「何も言えなくて…夏」の演奏もありました。
爽やかな音色とは裏腹な内容のネタも多かったですが(笑)
そのギャップも最高でした。
「オールナイトニッポン50周年ジングル」のスペシャル演奏、
さらに「ギャグ」「恋」とみんなで踊る曲で盛り上がりました。
昨年に続いて「夜の国性調査」ではサンタナの「哀愁のヨーロッパ」を生演奏!
長岡さんの喘ぐような音色に悶えました。
そして「時よ」 から、
ツアータイトルにもなっている「Continues」へ。
過去のものから、今のものまで音楽は一つに
繋がっているという想いを届けました。
たくさんのアンコールメールを受けて
ラストは「Friend Ship」
また来年も会いましょう!そんな思いを込めてのフィナーレでした。
今回も、何といっても観客(リスナー)の皆さんの
実況もたくさん寄せられました。
一緒に参加してくださり本当にありがとうございました!
セットリストは、こちら!
■夢の外へ/星野源
■ビタースィートサンバ
■Night Troop/星野源
■雨音/星野源
■何も言えなくて…夏
■オールナイトニッポン50周年ジングル(ハードロックver.)
■ギャグ/星野源
■恋/星野源
■哀愁のヨーロッパ
■時よ/星野源
■Continues/星野源
■Friend Ship/星野源
文責・放送作家 寺坂
口上ぐだぐだですいません!