第68回「 マモ降臨 」

8月になり1発目の放送。
2週間ぶりの今週は、ゲストに、声優の宮野真守さんをお迎えしました。
冒頭から、スタジオブースの外で星野さんを見守る宮野さん。
優しい眼差しでスタジオの星野さんを見つめる姿が印象的でした。
まずはお知らせを発表!
8月16日水曜日リリース、星野さんの10枚目のシングル「Family Song」のミュージックビデオがYouTubeで公開されたのです。
あの世界がどんな意図なのかをじっくりと解説しました。
筒美京平さん作曲の「サザエさん」の主題歌が誕生したのが、1969年とは!!驚きと共に、なぜか感動すら覚えました。

今週はじっくりとミュージックビデオについてお話ししましたので…
WOWOW「連続ドラマW プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス」については来週お話しする予定です。
OAは8月12日から。第1話は無料放送との事です。
そのほかにも…
「花王ビオレuボディウォッシュ」のCMについて感想もいただいています。
来週ご紹介できればと思います。
そして、スタジオには宮野真守さんが登場。
星野さんと宮野さんの出会いから、5月に放送された「おげんさんといっしょ」の秘話も飛び出しました。

どうしてもタメ口で話したいという星野さん。
なんとかタメ口にしたいけどできない宮野さん。
このやりとりが最高でしたね。
「豚野郎」はスペシャルバージョン。
なんと!宮野真守さんに「豚野郎!」「このメス豚が!」をいただきました。
次週以降も使用させていただけるとの事で…
宮野さんに罵られたいというあなた、短い懺悔エピソードを添えて、豚野郎コーナーへの投稿お待ちしております。

さらに、星野さんと宮野さんの音楽談議に。
そしてなぜか・・・おっぱい談義に花が咲きました。
宮野さん、またのご出演お待ちしています!
OAした楽曲は、こちら!
■Slide ft. Frank Ocean, Migos/ Calvin Harris
■Family Song/星野源
■POWER OF LOVE/宮野真守
■EVER LOVE/宮野真守
追伸・スタッフの間では、仕事の合間のドラゴンクエストXIが流行しているようです。
ディレクターのひかるちゃんは(8月1日現在)レベル19とのこと。
文責・放送作家 寺坂
(8月1日現在)レベル32