第55回「 壁から●● 」

「自由だ~!!」

夏からWOWOWでOAされる、「プラージュ ~訳ありばかりのシェアハウス~」がオールアップしたという星野さん。
撮影漬けの日々を終え、自由になったという歓喜の声がはじまりました。

自由になったという星野さんが起こした行動は「ラーメンを食べる事」。
俳優として、スリム体系を維持していたので、思い切り味わったようです。
さらに、家では、空気の入れかえをして、サツマイモ系のお菓子を食べて自由を感じているのだとか…。
トークゾーンでは、2週間分の星野さんの出来事をお話ししました。
まずは…小堺一機さん、関根勤さんがいらっしゃった回の反響。
いろんな現場で「面白かった」という声を貰ったという星野さん。
番組でもお話ししたように、スタジオには、当時のディレクターの方など、たくさんの関係者が訪れ、お祭り騒ぎだったのです。
局の垣根を越えた放送だったと改めて感じました。
改めて…小堺さん、関根さん。またいつでも、星野源のオールナイトニッポンにいらっしゃって下さい。
そして…「第9回伊丹十三賞」の授賞式の話題に。
12分間に及ぶスピーチについてのメールが多く寄せられました。
憧れの伊丹十三さんについて、言葉がどんどん湧き出てきたという星野さん。
改めて、伊丹作品「たんぽぽ」を推薦します。
ぜひご覧になってください!
さらに…加山雄三さんの80歳の誕生日パーティーのエピソードも披露。
その歌声や、出席された人々のこと、そして、それらがつながっていく事について話しました。
その後に聴く「お嫁においで」。感動しました。
もう1つ!
5月4日木曜夜10時50分からNHK総合で放送される、スペシャル番組「おげんさんといっしょ」。
星野さんのテレビ初冠音楽番組となるのです。
お父さん役は?子供役は?ネズミ役は?
今後発表されていきますので、こちらもご期待下さい!
「ジングルのコーナー」をきっかけに、「素人ものは素人ではない」「壁から●●が出てくる学校」など、世の男性諸君の夢を壊すトークが議題にあがりました。

今後、星野源のオールナイトニッポンでは、AV界の謎や不思議を検証していきます。
皆さんが気になる疑問は、gen@allnightnippon.comまで!
今週の選曲リストは、こちら
■Shake a Tail Feather/The Five Du-Tones
■お嫁においで/加山雄三
■絹街道/細野晴臣
■DNA. /Kendrick Lamar
追伸・サブ作家みゃーもりくんが最近「自由だ!」と感じた事は、大好きだった彼女にフラれた時、めちゃくちゃ落ち込んだが、どこかで「自由だー!」と雄叫びをあげている自分を感じた事…だそうです。
文責・放送作家 寺坂
(爆笑)