第14回「来週の星野さん」

「待たせたな!」
という叫びからスタートした、今週の星野源のオールナイトニッポン!
オープニングトークでは、放送前に行った食事会の話題に。
その方とは、「世界のKOJIMA」とも呼ばれる大人気ゲーム「メタルギアシリーズ」の小島秀夫監督!
『星野源雑談集1』(マガジンハウスから発売中)で対談以来の再会。
熱い会話が繰り広げられた事を報告しました!
スタジオにはいつものタンブラーに加え、小島監督が代表をつとめる、KOJIMA PRODUCTIONSのオリジナルタンブラーが置かれ、ドリンクを入れて喉を潤しました。
ドリンクタイムも、いつもと違って憧れが混じった感じでお楽しみいただけたでしょうか?
星野さんいわく、いつもの「はちみつドリンク」が「ウィスキー」になったような気分だったのだそうです。
話題は、冒頭での発言「待たせたな!」の説明に・・・。
星野さんが2014年に病から復帰した際のラジオ番組で発言した第一声が「待たせたな」だったのですが、この発言は、「メタルギアシリーズ」の主人公、スネークの台詞であったという事です。
大好きな作品のオマージュであったのにも関わらず、「コント赤信号のナベちゃん(渡辺正行さん)のギャグですか?」という意見があったとのこと。
放送中、リスナーの皆さんからも、「え?ナベちゃんではないのですか?」と驚くメールが何枚か来ました…。
これで本当の意味がわかりましたでしょうか…。
そして、先週水曜日のBlu-ray&DVD「Live Tour“YELLOW VOYAGE”」の発売を受けて、その感想メールをご紹介しました。
メールの束の高さは、タウンページ数冊分!
ものすごい量なので、放送ではランダムにご紹介しましたが、放送後、星野さんは全ての感想を読まれていました。
皆さん、熱いメッセージ、ありがとうございました。
その、Blu-ray&DVD「Live Tour“YELLOW VOYAGE”」のオーディオコメンタリーで話題になった、#YVパーカーの説明も行いました。
パーカーを着て、首から下だけを写し、ツイッターで#YVパーカーとツイートするというもの。
ちょいエロの極み。
なんともいえないセクシーさがありますね。
星野さんいわく、「Tシャツでも可能です。ただし、顔を写すのは危険なのでやめましょう。自己責任で!」との事です。
皆さん、注意して投稿しましょう。
そして…来週からスタートする新コーナーを発表しました。
タイトルは・・・「来週の星野さん」
来週の星野さんの身にふりかかるであろう出来事を、3つ予想してください。
(例題)
●「さ~て、来週の星野さんは?」
・星野、少年ジャンプで半生を描いた漫画「星野源物語」連載スタート
・星野、西武ドームの始球式でノーバウンド
・星野、寂しすぎて公園で野良猫と1時間会話 の3本です!
●「さ~て、来週の星野さんは?」
・星野、並んでゲームを買う!
・徹夜でレベルを上げる
・母親にコンセント抜かれデータ消える。の3本です!

このコーナーに限っては、メールと併せて、「はがき」でも募集します。
宛先は…
〒100-8439
ニッポン放送 星野源のオールナイトニッポン「来週の星野さん」の係まで!

※メールの場合は件名に「来週」と書いて送って下さい。
gen@allnightnippon.com まで!
更に、メールコーナーの話題の中から、「ラップを習いたい」という話が出ました。
お聴きのリスナーの皆さんで、「星野さんにラップを教えたい!」というアーティストの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ番組宛にメールをいただきたいと思います。
最後に、今週の選曲リストをご紹介します。
■I Get Around/The Beach Boys
■Snow Men/星野源
■Clean Up Woman/Betty Wright
■ありがとう/小坂忠(YELLOW MUSIC)
■七つの海よりキミの海/上坂すみれ
■ある車掌/星野源(生放送 弾き語りバージョン)
■I’ll Keep Coming/Low Roar –
来週も月曜25時!お楽しみに!
P.S
サブ作家の安田くんに、「安田くんの初めての彼女との思い出は?」と聞いてみました。
安田くんは、照れた顔で「中学時代、彼女の家で待ち合わせして一緒に登校していたんです」と答えてくれました。
(全力で舌打ち)
文責・構成作家 寺坂