• TOP
  • ブログ一覧
  • 3/16(月)は、「オールナイトニッポンGOLD ~DJ竜次が選...
2026.03.06

3/16(月)は、「オールナイトニッポンGOLD ~DJ竜次が選曲 90年代 J-POP激ヤバNight~」

『オールナイトニッポンGOLD~DJ竜次が選曲 90年代J-POP激ヤバNight~』を、3月16日(月)22時から生放送!

パーソナリティを担当するのはロバートの秋山竜次さん。90年代のJ-POPがとにかく大好きで、自身のルーツであると豪語するロバート秋山さんが、CDバブルと言われた90年代の音楽への愛を語る2時間の生放送となります。

長い芸歴のなかで音楽に特化した番組をやるのは自身初という事で、とにかく曲をかけまくりたいと意気込んでいる秋山さん。リスナーのみなさまからも「90年代のJ-POPの思い出」のメールテーマでメッセージを募集し、90年代のJ-POPのリクエストと思い出を紹介していきます。

メッセージは こちら から! たくさんのメッセージをお待ちしております♪

■秋山竜次 コメント

小学校の頃からJ-POPのCDを買い始め、小遣いはほとんどCDシングルに費やしてきました。今はちょくちょく変な音楽を作ったりしていますが、全て90年代の影響と言っても過言ではないです。CMソング、ジングル、ドラマ、おもちゃなど、引き出しはほぼほぼ90年代しかないという状態です。

確かこの曲は◯◯のCMだった!◯◯の主題歌だった! この時期に確か芸能人の◯◯が問題起こした!的な話しをただただしたいです笑  記憶力はいい方なので改めて僕の脳内の記憶を整理する2時間とさせて下さい。

でもあの世代が大好きで、いまだにYouTubeを見たり曲をかけたり、浸っています。こんな空気感を皆さんと共有できたらと思い、DJ竜次として回させていただくことになりました。同世代の方、そうでないかたも、90年代に浸りながら楽しみましょう。

ただ、申し訳ないですが、一番最初に買ったCDはめちゃくちゃ洋楽のランバダなのですが、お許しください。