• TOP
  • ブログ一覧
  • 3月8日(金)「飯田浩司のオールナイトニッポンGOLD」放送決定...
2024.03.05

3月8日(金)「飯田浩司のオールナイトニッポンGOLD」放送決定

   ニッポン放送でニュース番組のキャスターを務める飯田浩司が、『オールナイトニッポンGOLD』に初挑戦。
東日本大震災から13年目の“3月11日”直前となる同番組では、東北の取材を続けてきた飯田浩司が、
いまだ原発事故の風評被害などに苦しむ福島県の魅力を伝え、福島県の人達を応援していく。

番組では、旅行が大好きな飯田浩司と航空・旅行アナリストの鳥海高太朗が「福島を楽しむ1泊2日の旅行プラン」をいくつか立案。
リスナーに提案するとともに、実際に一部を体験取材したレポーターがその魅力について語る予定だ。

また「福島に行こう!」、「福島を食べよう!」、「福島を知ろう!」と、
3人のニッポン放送アナウンサーが、福島県を3つのエリアに分けて各々が現地を取材し、魅力をプレゼンしていく。

飯田アナウンサー:いわき・相馬エリア
これから「めひかり」など旬な魚が多く水揚げされるエリア。コロナ明けから人気が再燃しているあの施設に男一人旅。
さらには、飲むわ食べるわ、福島を満喫しています。アクセスも比較的しやすく、外国人観光客にも人気なんだとか。

熊谷アナウンサー:福島・郡山エリア
新幹線で行ける、一番アクセスのいいエリア。何よりも、銭湯・サウナが大好きでな熊谷アナウンサーらしい旅の提案です。
地元メシも要チェック。レンタカー要らずのお手軽旅を紹介します。

内田アナウンサー:会津・喜多方エリア
ある意味福島らしさが一番色濃いエリア。喜多方はラーメンだけじゃない。そんな主張の詰まった旅になっています。
温泉もお酒も、文化伝統にいたるまで、一度で三度おいしい旅に仕上がりました。

番組をお聞きの方においしい豪華プレゼントもあります。詳しくは番組をぜひお聞きください。

飯田浩司のオールナイトニッポンGOLD

番組をお聞きの方に素敵なプレゼントもあります。お楽しみに!

熊谷アナウンサーに注目

飯田さん、足湯を満喫

内田アナもスタジオに

 

 あかべこ絵づけ  

内田アナウンサー製作!1242あかべこ

榮川酒造さん

ソースかつ丼も楽しんだとか!

飯田アナウンサー 渾身のレポート!

茶色いビュッフェ、堪能したようです。

見てください!この、表情!ww

分かりづらいけど、馬が温泉に入っています。

足湯…

飯田浩司流の楽しみ方でした。

福島県観光物産交流協会の松崎さんに教えてもらったおすすめスポットです。

■一生に一度は見ていただきたい日本三大桜の「三春滝桜」

■まだ知られていないスポット「飯舘復興三千本の桜」

福島では、桜は3月下旬から5月ゴールデンウイークまで長く楽しむことができるそうです。エリアによって時期が異なるそうですので、チェックしてみてください。

■お花見にぴったりなのが、福島県の中心に位置する郡山駅で買える駅弁「海苔のりべん」

中身はごはんに海苔が乗っていて、厚焼き玉子、焼き鮭、煮物といろいろおいしそう。お弁当独特のしょっぱい味付けは一切なくて、素材本来の味がしっかりと引き出されているそうです。

■会津坂下町の会津中央乳業さんでつくっている飲むヨーグルトが「飲みにくい」と話題になっているそう。「会津の雪 ソフトクリーミィヨーグルト」という商品で、紙パックにストローを指して飲むタイプ。
あまりにも濃厚すぎて、本気で吸わないと出てこない、、、すごい。