福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2010年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
5月13日 小原信治の草の根広告社
どうしても理解できない異性のファッションは何ですか?

 あの、レギンスってのがどうにも好きになれない。
っていうことを半年、いや、一年以上思い続けていたんだけれど、なかなか人にも言えないし、ましてやこんな公の場所に書く勇気もなかった。けれど先日、
ある親しい女性(恋人じゃありません(^_^;))に、
「それ、好きじゃないんだ」
 と、嫌われるのを覚悟で言えたことで、僕の中で何かが吹っ切れた。で、こうして世界中のレギンス女性にメッセージを発信することにしたのだ。
 ファッションとしては2006年くらいに西洋から入って来たらしいが、生粋の日本人から言わせて貰うと、あれはモモヒキだ。前出の女性に「なんで嫌いなんですか?」と訊かれたので、「だって白いレギンスってないでしょ?」と訊いたら、「さすがに白は履きませんね」と言われたので「でしょ?だってモモヒキなんだもん」と言ったら、「頭が固いんですよ」と言われた。自分でも薄々思ってはいた。レギンスが理解できない、嫌いだっていう時点で、俺は頭の固いおっさんになってるんじゃゃないだろうか。いや、それは少なくともエンターテインメントのような流行モノを生業としている自分としてはよくない。そう思うからこそ、ここ一年くらいレギンスを理解しようとしてたし、嫌いとは書けなかった。でも…。
「やっばり、どうしても可愛いと思えないんだよ」
 だって、中途半端なんだもん。そもそもがチュニックを履きながら、ミュールも履きたいっていう矛盾したファッションを成立させる為に生まれたものなんでしょ?食べたいけど痩せたいっていう矛盾した欲求を満たす為に生まれたものなんでしょ?可愛いとは思えないのはそこだ。レギンス自体が可愛いファッションアイテムのひとつとして生まれたのなら多分平気だったと思うんだけど。
 だったら、チュニックが履きたければタイツを履いて欲しいって思うし、ミュールが履きたければそんなにパンツにするか、チュニックの下に見せても平気なショーパンを履いてよって思ってしまう。
 レギンスに裸足でサンダルを履いている人を見るたび、祭りで御輿を担ぐ人を思い出してしまうのだ。だったら足袋を履いてよ、と思ってしまうのだ。
 最近出て来たレギンスの進化形のトレンカなんてさらに理解できない。だって、野球部の靴下を履いてないバージョンなんだよ?
 前出の女性が、「じゃあ大ファンの女優さんがレギンスやトレンカ履いて口説いて来ても嫌ですか?」っていうので一応想像して見たけど、やっぱりナシだった。その人の魅力が脳内で95%台無しになった。つーか、なんでこんなに嫌いなんだろう。ま、それについてはもう少し理由がある気がするので改めて整理するとして…。
 貯め込んだ思いをつらつらと吐き出すように書いてしまったけれど、あまりに一方的だと世の女性や、レギンスやトレンカ好きな人に失礼なので、反論を含めたご意見を募集することにします。
 募集するのは、次の3つ。
 レギンスが好きでたまらないという男性からのご意見、逆に女性だけどレギンスが嫌いだというご意見(そうそう、最近は男でもレギンスを履いているんだよね…)、そして、女性からの「どうしても理解できない、好きになれない男性のファッション」をお待ちしています。

小原信治
投稿時間:2010-05-13 22:25:09
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.