福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ 毎週土曜日23時30分から25時までオンエアー。
魂ラジブログ
2007年7月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
・すべて表示
・魂ラジレポート
・福山雅治インフォメーション
・魂ラジインフォメーション
・最愛
・5年モノ
・スタッフ日誌
・小原信治の草の根広告社
 
ニッポン放送がインターネットで聴けます!!
すべて表示
7月16日 魂ラジインフォメーション
新潟・長野のみなさんへ
今朝、新潟や長野で大きな地震がありました。
不安な中、このサイトをのぞきにきてくれた方や、被災地に大切な人がいる方もいらっしゃるかと思います。
地震に関するニュースは、ラジオの方でも随時お伝えしておりますので、今後も余震などに十分注意してお過ごしください。

魂ブロは、通常通り更新していきます。楽しんでくださいね。
投稿時間:2007-07-17 16:05:15
 
7月16日 魂ラジレポート
AniCan創刊準備号!巻頭企画:コスメ福山の即買いめちゃモテコスメ☆
7月最初の放送、ということで下半期に向けての抱負を…と思いきや、なぜか「加齢臭はどこから出るのか」という話に突入。
そして、39歳まで7ヶ月をきった福山さんから、一足お先に39歳を迎えた荘口さんに対し、こんな一言が。
「そういえば、彰久はフェイスクリームとか塗ってるの?」
「一応、なんか適当なの塗ってますよ」
「塗ってるの?よかったよかった。男性も、年齢を重ねたら塗らなきゃダメよ☆」
…と、突如「アダム徳永」ならぬ、「コスメ福山」が登場!??
「男性は塗らない派の人が多いからねぇ」とぼやくコスメ福山さん、試しに魂ラジスタッフにフェイスクリームを使っているかどうか尋ねてみたところ…
以前から福山さんにクリームを勧められている荘口さん、小原さん、そしてアミューズのお二人以外、見事に「全滅」なことが判明!
角銅ディレクターに至っては「石鹸でゴシゴシ派」だそうで…。
「これはマズイ!」と感じた福山さん、急遽「コスメ福山によるめちゃモテコスメ講座」が開講されました。

福山さんいわく…
「男の人って顔に油が多いからね、クリームなんてつけない!って人が多いのよねぇ。油をとるためにゴシゴシ!とやって、『ふぅー、やっと油がとれた』なんてやってると、顔に油分がなくなっちゃったから、そのうちにまたどんどん油が出てきちゃう。つまり、完全に逆効果ってわけ!だから、油には油で制する、これが一番!」

そんなコスメ福山のオススメのフェイスクリームは、NASAのヒューバー博士が12年かけて開発したという奇跡のクリーム、「クレーム・ドゥ・ラメール」!
奇跡のクリームというだけあって、そのお値段なんと60mlで31,500円!!!
これには荘口さんもびっくり!
荘口さんと同じく「高いですよそんなの…」と思ったそこのあなた、「エステに通うことを考えたら、2〜3ヶ月でいいクリームを使った方が安いから! byコスメ福山」だそうですよ☆

さらにコスメ福山の主張は続きます。
いまどきは肌やネイルなどにも気を使うメンズがかなり多い、という話から、またまたこんな言葉が飛び出しました。
F「ネイルといえば今日俺、いいネイルクリッパー持ってるよ」
S「何ですかネイルクリッパーって?」
F「爪きりよ、爪きり」
S「…(爪きり)っていえ!!!」
と思わず突っ込んだ荘口さんでしたが、その「いいネイルクリッパー」とは…?
ブログ上でもすでに写真が公開されておりますが、その名も「SUWADAの爪きり」!!!
ネイルアーティスト御用達というその爪きりは、「今までの爪きりの概念から逸脱した切れ味 byコスメ福山」とのこと。
まったく力を入れなくても「すぅー」っと切れるSUWADAの爪きりは、お値段3,990円。
コスメ男子であると同時にギター男子でもある福山さんにとって、爪はとっても大事なお仕事道具。
そのため、この究極の爪きりを使って爪を切ったあと、ガラスの爪やすりで爪を磨き、そののちディオールのクレームアブリコというネイルクリームを塗って…完成!だそうです。
…かなり入念なお手入れをなさっているご様子で。

そればかりかコスメやおしゃれに若干否定的な荘口さんに対し、まずは「こないだちょっととくダネで見たけどね、…あなた、太りすぎ!」とばっさり。そして、「まぁそれとドゥ・ラメールは関係ないけど、荘ちゃんももうちょっと美の方面へ積極的に行ってくださいませ」…って完全にIKKOさんキャラ!?
思わずラジオの前で「どんだけ〜!?」と突っ込んだ方も多いのでは(^_^;)

あまりの盛り上がりっぷりに、ラジオネームきよさんからはこんなメールが届きました。
「ひさびさのましゃ兄のナマ♪トーク、と思ったら「コスメ男子」って…。。。アネキャンならぬ、アニキャン創刊しなきゃですね♪」
これにはコスメ福山も大賛成!
コスメ男子御用達コスメに、コスメポーチに…と放送終了後も「アニキャン」話に花が咲きました。

さらに…
「いまどき男の子もコスメに詳しい子がたくさんいるからね。コスメ男子同士、オススメのものとか意見交換しあう場所が必要だと思いますよ!うん、そうだ!『コスメ男子CLUB』とか!」
という福山さんの言葉を受けて、2007年7月14日コスメ男子CLUBが発足。
「私の近くにもコスメ男子、いました!」という声や、
「自分もコスメ男子です!」とコスメ男子CLUBへの入会を希望する声が続出しました。
明日はそんな魂ラジコスメ男子たちの声をお届けしていきたいと思います!
どうぞお楽しみに♪

※なお、本文中のコスメ福山の言葉は、ほぼ放送に忠実に書かせていただいております。
投稿時間:2007-07-17 16:05:05
 
Copyright © 2014 Nippon Broadcasting System, Inc. All Rights Reserved.