急遽「橋本賞」「鰻賞」が決定! たくさんのあるあるメールありがとうございました!

2月1日(月)~2月26日(金)までの平日毎日、オールナイトニッポン番組内、深夜2時30分頃(26時30分頃)からの3分間だけお届けしているコラボレート・ニッポン。

2月のパーソナリティを担当したのは、お笑いコンビ銀シャリ!

電子書籍販売サイトの「ebookjapan」から
「ebookjapan」でまんがをたくさん読んでほしい!という依頼を受け、1ヶ月間「まんがあるあるLaboratory」と題して、まんがが読みたくなる「あるある」をお届けしてきました。

が!想定以上のたくさんのメールが届き、3分間のオンエアーでは時間が足りずに紹介できなかった「あるある」が沢山あるということで

急遽、オンエアーで紹介することが出来なかったメールの中から
改めて【橋本賞】【鰻賞】を決定しました!

 

< まんがあるあるLaboratory橋本賞 >

・足立区 RN.テンテンちゃん

ヤンキー漫画あるある
強い奴はブレザーの下に着たパーカーのフード被る

橋本からのコメント
「わかるー!グッズ展開もしやすそうという!
あと単純にやはりかっこいい!
パーカーは黒じゃない感じ、赤、青、黄ね。
キレた時パーカーかぶりがちっていうのもね。」

 

< まんがあるあるLaboratory鰻賞 >

・兵庫県 RNリオネル・タッチ

学園ラブコメ漫画あるある
バレンタインの日、銅像チョコ作ってくる女子必ず居る!

 

こちらのホームページで採用された方にも
「ebookjapan」から5000円分のクーポンが贈られます!

沢山のメール、本当にありがとうございました。

パーソナリティ