2020.10.20 ▶︎ #130

 

 

 

 

 

 

< せいやさん >

 

● ゲスト霜降り明星せいやさん!

● Creepy Nutsのファンでいてくれる、ヒップホップヘッズ。

● Creepy Nutsと霜降り明星は、ジャンルは違えど、いわゆる「第7世代」で活躍する2組。

● お互い、敬語をやめて、くだけた名前で呼ぶことを提案。

● せいやちゃん、Rちゃん、松永ちゃん

● 松永ちゃんは、DJちゃんではありません

● Rちゃんと松永ちゃんから成るユニットはクリちゃんです

● となると、せいやちゃんはシモちゃんになります。

● クリちゃんとシモちゃんで呼び合うと、地上波で不安な気持ちになります。

● そんなウェルカムトークの時間を過ごしました。

 

< せいやちゃん >

 

● せいやさんとRさんは、共通点が多数。

● お互い、日曜劇場に出演しているのはもちろん「生きるのが下手」という所が大きく似ています

● Rさんは、チーズバーガーにチーズ入れ忘れたことを女子高生に注意され、バイトを飛びました

● せいやさんは、うどん屋のバイトで、カレーうどんに麺入れ忘れたことがあります。

● Rさんはベーグルを食べて「うどんみたい」と終わってる食レポをした過去が。

● せいやさんは「牛肉特集」で出てきた肉を見て「これ何の肉ですか?」と質問。

● Rさんは1つだけで良いスマホケースを2つレジに持っていき、お金が足りずマネージャーから借りるというゴミムーブ

● せいやさんは、両方右足の靴を履いてネタパレで漫才というゴミムーブ

● 生活が共鳴しあう2人。

● Rさんは、自分みたいな人が芸能界で活躍していることに、勇気をもらっているそうです。

 

 

< カップスター  >

 

● せいやさんはカップスターに媚びていると思われ、クレイジーマンになりました。

 

 

< ヒップホップの話  >

 

● 全くしませんでした。

 

 

<オンエアー楽曲>

 

M-1 サントラ / Creepy Nuts × 菅田将暉

 

 

 

<番組公式Twitter>

 

 

<コーナー>
■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」

そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。
メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。


■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。

歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。
メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
 
 
パーソナリティ