2020.08.04 ▶︎ #120

 

 

 

< AK-69さん① >

 

● ゲスト・AK-69さん回。

● 例に漏れず、はち切れんばかりの緊張感に溢れるブース内。

● 背筋ぴっしり、おっしこびしょびしょ生放送。

● これからこのブースにAKさんが来るという話の中、松永さんが気づきます。

● 松永さん「AKさんのサングラスだけ先にいらっしゃってます…」

● なぜかブースの中に先んじて君臨しているAKさんのサングラス

● 松永さん「これかけたら怒られるかな?」

● リスナー「ストイックすぎて、サングラスだけ先に入ったってことですか?」

● リスナー「フードコートの席取りの感覚で置いて行ったのなら、今、ご飯買いに行ってますか?」

● Creepy Nutsのオールナイトニッポン0、ゲストAK-69さん回、開幕です。

 

 

< AK-69さん② >

 

● ということで、AK-69さん生登場。

● ゴールデンエイジと呼ばれる70年代生まれのラッパーさんの一角を担うラッパーさんです。

● そんなAKさんが1年ぶりにリリースするアルバム「LIVE : live 」に客演として参加しているRさん。

● その縁あって、きてくれました。

● AKさんのみてきた群雄割拠のHIP HOPシーンの話から、トークはストイックな体づくりについて。

● この日も、ニッポン放送に入ってきた際、AKさんが謎のグッズを肩に当てているのをみたRさん。

● AKさん「あれは筋膜リリースっていってね…」

● Creepy Nuts「きんまくりりーす?」

● リスナー「筋膜リリースを調べたら、宇宙ピストルみたいなのが出てきたんですが、肩にビームを打ち込んでいるんですか?」

● 実際にブースに運ばれてきた私物の「筋膜リリース」

● それが松永さんに打ち込まれました

● 松永さん「うわぁ〜〜」

● 松永さん、無事、リリースされました。

 

< AK-69さん③ >

 

●そんなウェルカムトークを受けて、リスナーもAKさんにたくさんの質問をよこしました。

● 勃起したあとにちんちんが小さくなるのは、チン膜がリリースされているのでしょうか…?

● 冬におしっこすると湯気が出るのは、ション膜がリリースされているのでしょうか…?

● 熱々の砂を顔につけることを洗顔と呼んでますか?

● ゲスト、AK-69さん回でした!

 

 

< FOD >

 

 

● Rさんがオールナイトニッポンの3分CMにでるよ!

● メールをたくさんおくっちゃおう!

 

 

<オンエアー楽曲>

M-1 Speedin’   / AK-69 feat. MC TYSON, SWAY, R-指定

M-2   If I Die  / AK-69 feat. ZORN

 

 

<番組公式Twitter>

 

 

<コーナー>
■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」

そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。
メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。


■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。

歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。
メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
 
パーソナリティ