2020.07.14 ▶︎ #117

 

 

 

 

< センス >

 

● アメリカでラッパーの多く集まるパーティーが開催されました。

● そのパーティーに参加した、とある証言が話題を呼んでいます。

● ラッパーが集まったということで、会場でサイファーが発生。

● そこに参加したとあるシンガーソングライターが、並み居るラッパーをフリースタイルでボコったそうです。

● そのシンガーこそ、エド・シーラン。

● エドさんに、本職のラッパーの方々は歯が立たなかった模様。

● その参加したラッパーの名前が、名誉の為に伏せられるほどだったそうです。

● これはいわば、米津さんがR-指定さんをフリースタイルでボコボコにするようなもの。

● 野田さんも常田さんもそうです。

● 今のアーティスト、ラップがめちゃめちゃ強いです。

● ですから、Creepy Nutsはおしっこを漏らしそうなのです。

● 高い高い音楽の壁、ラップウォールマリアの暮らしていたはずなのに。

● その日 ヒップホッパーは思い出したのです。

● ヤツらに支配されていた恐怖を…。

 

 

< 漁船のスピーカーでCreepy Nutsを流すと寄って来る魚 >

 

● マグロ

● うんち

 

 

< 放送後 >

 

 

 

 

 

< スープ >

 

● Rさんは復活するスープのレシピ。

● キャベツ

● にんじん

● たまねぎ

● ブロッコリー

 

 

 

<オンエアー楽曲>

M-1 長屋の一人っ子の独り言 / SHINGO★西成 

M-2  よふかしのうた / Creepy Nuts

M-3  夏のまほろ / ハルカミライ

M-4 夫婦 / 神門


 

 

<番組公式Twitter>

 

 

<コーナー>
■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」

そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。
メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。


■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。

歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。
メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
 
パーソナリティ