2020.06.23 ▶︎ #114

 

 

 

 

< コラボ >

 

● お互いのラジオで「THE 冗長」と名高い小粒なビーフを繰り広げたこの2組

● なんやかんやあって作ることになった楽曲が、本当に完成しました。

● 今宵、初解禁ってことで、菅田将暉さんが生登場です。

● 菅田さんは「しゅだぴち」の名で親しまれるオールナイトニッポンのアイドル

● しゅだぴちリスナーはCreepy Nutsのことが大嫌い。

● 菅田さんをよびこまず「アドベンチャーパーク」の話をしたことに大変おかんむりでした

● そんなゲスト:菅田将暉回、スタートです。

 

 

< サントラ >

 

● で、何はともあれ、解禁曲のお話から。

● タイトルは「サントラ」

● 直前まで別のタイトルだったのですが、松永さんの一言により変更。

● 様々な思いが乗っかったタイトルです

● そんな事を熱く語っていると、メールが届きました。

● 「能書きはいいから早く流せ」

● もろもろのリテラシー、バカ低番組です。

 

 

< サントラ② >

 

● ってことで、無事解禁された「サントラ」

● 才能と才能と才能がぶつかり合う最高の楽曲です。

● それは間違いのないこと。

● ただ、タイトルに引っかかるリスナーが続出

● 「サントラ」

● サントラでいうなら、久石譲さんの方がすごい

● サントラでいうなら「踊る大捜査線」の右にでるものいない

● 踊る大捜査線のサントラ、全部印象的

● 僕の思う踊る大捜査線の名シーンは…

● 松永さん「他のラジオでやってくんない?」

● リスナー「来週、お前ら菅田のとこ行くんだろ?菅田のとこでやろーぜ!!」

 

 

< 菅田将暉がミクチャに映らなかった理由 >

 

● すっぴんだから。

 

 

<オンエアー楽曲>

M-1  もしも  / 星野源

M-2  サントラ / Creepy Nuts×菅田将暉

M-3 サントラ / Creepy Nuts×菅田将暉

M-4 サントラ / Creepy Nuts×菅田将暉

 

 

<番組公式Twitter>

 

 

<コーナー>
■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」

そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。
メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。


■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。

歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。
メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!
 
パーソナリティ