• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2020.3.10 ▶︎ #99

 

 

 

 

< ホワイトデー >

 

● ホワイトデーが近づいてきました。

● 大人になるにつれ、ないがしろにするのも億劫になるイベントです。

● お返しは、ちゃんとできる人間でないと。

● 我らがCreepy Nutsは、スタバカード、アマゾンカードは「逃げ」であると捉える男らしい2人です。

● 己の魂に宿した「ホワイトデーのお返し案」を紙に書いてぶつけ合いました

● Rさん「忠臣蔵のDVDボックス(木村が出てたやつ)」

● 松永さん「レコードプレイヤーとレコード」

● 「おっ!良いとこつくねぇ!」みたいなことがしたかったんです。

● したかったんですけどね。

 

 

< 会見 >

 

 先日、オールナイトニッポン0の記者会見が行われ、Creepy Nutsも登壇

● イマジンスタジオの中に、各メディアの記者陣がズラリ。

 記者の方々は、いっぱい質問をしてきます。

● それが仕事なのですから。

● だのに、Creepy Nutsは、1つも質問されませんでした。

● この番組、4月からもよろしくお願い致します。

 

 

< 質問 >

 

● 質問されなかったCreepy Nutsを憂いて、リスナー記者が質問してくれました。

● 月刊マザーファッカーの中指立男「空を支える大巨人・アトラスについてどう思いますか?」

● Creepy Nuts、質問されて良かったね!

● (*^ー゚)b 

 

 

<オンエアー楽曲>

M-1   終わりなき道 / STICKY

M-2   トレンチコートマフィア /  Creepy Nuts

M-3   Real Love / G.B.C


<番組公式Twitter>


<コーナー>

 

■ リスナーのカップスターWeb CM 解説コーナー

CreepyNutsが、カップスター誕生45周年スペシャル企画のWeb CMに楽曲を書き下ろしました。


このコーナーでは、リスナーに、上のカップスターのWeb CMを見てもらい
楽曲や、映像の演出などに隠されたメッセージを深読みして、その「解説」を送ってもらおうと思います。

    
※ 深読みするのは、歌詞だけでなく

「映像に写っている乃木坂の白石さんが〇〇を暗示している・・・」

「●●秒で映っている看板にこんなメタファーが・・・」

「最後、Creepy Nutsが食べているのが醤油味なのには、こんな伏線が・・・」


など、こんな感じで送ってください。
リスナーの独自の解釈、お待ちしております。

※ 件名は「カップスター」でお願いします。

※ メールを紹介されたリスナーの中から1人を Creepy Nutsが選び
  カップスター詰め合わせをプレゼントしますので 、住所、本名、電話番号をお忘れなく!


■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。



■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!

 

 

 

 

パーソナリティ