• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2020.1.28 ▶︎ #93

 

 

 

 

< イベント① >

 

● 番組イベントの開催が近づいて参りました。

● しかし、現状決まっている企画は1つだけ。

● みんなで「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を見ること。

● 改編突破だなんだタイトルがついてますが、要するに今回のイベントは「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン上映会」

● - Start Button Push by Creepy Nuts – です。

● 逃げ切るのを応援したいディカプリオ派

● 早く捕まって欲しいトムハンクス派

● すでに対立構造は出来上がっています。

● 皆様もイベント当日までに「どちら派」かだけを決めてご来場くださいませ。

 


< イベント② >

● イベントグッズも発表になりました。

● 少し前に、グッズはどんな感じにしたら良いかをリスナーに生放送で相談。

● その日、オープニングで「帝国ホテルのかぼちゃスープが美味しい」という話をしていたせいか、かぼちゃのメールが殺到。

● かぼちゃをモチーフにしないと、俺達は買わないというリスナーまで現れる始末。

● なので、全部かぼちゃにしました。





● リスナーが言ったんですからね。




< イベント③ > 

● で、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンを見る」以外に何をやるのか

● 90分リスナーと話し合いましたが、何もまとまりませんでした

● このままだと、映画見た後、2人がD-51を気持ちよく歌うイベントになります。



< 諸注意 > 


● R-指定のメモカードはサーチ禁止です。


<オンエアー楽曲>

M-1   オトナ /  Creepy Nuts

M-2   Akari  / Kitri


<番組公式Twitter>


<コーナー>

 

■ リスナーのカップスターWeb CM 解説コーナー

CreepyNutsが、カップスター誕生45周年スペシャル企画のWeb CMに楽曲を書き下ろしました。


このコーナーでは、リスナーに、上のカップスターのWeb CMを見てもらい
楽曲や、映像の演出などに隠されたメッセージを深読みして、その「解説」を送ってもらおうと思います。

    
※ 深読みするのは、歌詞だけでなく

「映像に写っている乃木坂の白石さんが〇〇を暗示している・・・」

「●●秒で映っている看板にこんなメタファーが・・・」

「最後、Creepy Nutsが食べているのが醤油味なのには、こんな伏線が・・・」


など、こんな感じで送ってください。
リスナーの独自の解釈、お待ちしております。

※ 件名は「カップスター」でお願いします。

※ メールを紹介されたリスナーの中から1人を Creepy Nutsが選び
  カップスター詰め合わせをプレゼントしますので 、住所、本名、電話番号をお忘れなく!


■『ラジオHIP HOP!』

「ラッパーは怖い。クラブは危険。」
そんなイメージを改良して、間口を広げるべく
ラジオリスナーでも楽しめる、HIP HOPカルチャーを作っていくコーナーです。

「クラブの●●はこうした方が行きやすい!」
「ラッパーは、××を▲▲してくれたら、怖くない!」

など、HIP HOPが親しみやすくなるアイデアを送ってください。

メールの件名は「ラジオHIP HOP」でお願いします。



■『大江戸シーラン』

海外アーティスト、エド・シーランさんの代表曲
「 Shape of you 」の冒頭に流れる、「ポンポンポン」の部分の歌詞を
エド・シーランさんの代わりに考えてあげるコーナーです。

※以下の説明は、必ず「 Shape of you 」を1度聴いてから読んでください※

冒頭の「ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン、ポンッポンポン」
の部分が1ブロック。( Shape of you『0:00~0:04』参照 )

何ブロック使うかは、リスナーの皆様にお任せします。
歌詞の終わりで「オーアオアーオアーオアー」という声がカットインしてくる構成になります。

メールの件名は「大江戸シーラン」でお願いします。


全ての宛先は・・・
cn@allnightnippon.com まで!

 
パーソナリティ